アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNメッセンジャーで音声チャットを楽しんでます。ADSLの導入を考えていますが、ルータを使うと固定IPの関係で音声が使えないようです。素直にフレッツを頼みただのモデム接続をすればよいのでしょうが・・・・・・
J-DSLの安さにも惹かれていますし・・・
また、ルータでも出来る音声チャットソフト、もしくはマルチTA機能というものがついていれば出来るという話も聞いたので、それがついたルータなどお教え願います。

A 回答 (2件)

 初めまして。


私は、J-DSLに換えてから「音声チャット」が使えなくなりました。
ODNに問い合わせたところ、指定ポートを開放?すれば使えるとの事ですが
勿論これは、本来サポートセンターの担当が話すべき話ではなく余談と言う事で
聞いて欲しいと言われました。
やっぱり、セキュリティの低下(そうなりますよね)を行って責任を取るのは、
本人ですから私も他のセキュリティレベルを極力下げない方法を模索しており
質問を起こそうかと思いましたが、あなたの質問文を読み「無理なのかなぁ?」と
思っています。

 今後の名回答に期待して覗かせて頂きます、参考にならないお話ですいません。
では、失礼します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。色々調べた結果、NATをいじれば可能みたいです。ただ、一般人にはちょっと難しいですね。

補足日時:2001/11/02 21:47
    • good
    • 0

 2度目です。


つい最近「Yahooメッセンジャー」で難なく「音声チャット」が出来ました。
もうお使いなら良いのですが、まだお使いじゃなかったら是非DLする事をお勧め
します。
NATの変更もせずに出来ますのでお試し下さい。
では、失礼します。

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードを紛失してしまい、ようやっと復帰できました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/24 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!