プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35年前の大阪万博の時は、どこへ行っても四六時中、
♪こんにちは~、こんにちは~♪ と流れいましたが、今回の愛知万博では、
♪2005年の、こんにちは~♪と、三波豊和さんが唄い直しています。
どなたかどこかで聞いた事ありますか?

三波晴夫さんにもう1回歌って貰う予定だったそうで、
万感の思いで息子さんが歌った、と、
ある番組で取り上げていたほどなのに、1度も聞いた事がありません。

毎日NHKで紹介される万博番組でも、谷村新二作、夏川りみ唄の、
しんみりした「ココロツタエ」しか流れません。

あの躍動感溢れた思いっきり景気の良い曲、
「世界の国からこんにちは!2005年版」は、どこで聞けますか?

赤ちゃんが曲に合わせて手足を動かしたり、老若男女問わず、
つい口ずさんでしまった、名曲中の名曲ですよね~?

A 回答 (1件)

CDが6月22日発売予定なので、発売日間近になると色々なところで流れるかも。


但し東海テレビ(名古屋のフジテレビ系列のテレビ局)のテーマ曲なので、フジテレビ系列以外のテレビ局ではあまり流れない可能性も。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。
そうだったんですか、まだ発売されてなかったんですか。
大阪万博ではかなり前からレコード発売されてて、
個人商店や公共施設でも流してて、
日本中で盛上がってましたものね。
6月22日を楽しみにします。
詳しい情報を、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!