アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザのデリバリースタッフはどんな感じなのでしょうか?重労働なのでしょうか?また、私は学校を中退しました。そして、このバイトをやる予定です。やばいでしょうか?

A 回答 (5件)

ピザのデリバリーのアルバイトをやっているものです。


仕事自体は楽だと思ってます。最初は道を覚えるのが大変かも知れませんが、すぐ覚えますよ。

店や地域によってピークの時間帯や勤務体系が異なるので一概には言えませんが、平日なら夜18時~21時、土日ならそれに加えお昼12時ごろにいそがしくなります。ただドライバーに限っていえば上がっている商品をお客様の所に配達するという作業は忙しいときもそうでないときも変わらないので、問題ないと思います。むしろそうやってずっと配達しているほうが、時間が過ぎるのが早く感じます。暇なときにはポスティングになってしまい、大変です~サボれるかもしれないですが…

うちの店では、ドライバー業務を一通りこなせるようになったらメイキングもします。ここは店により違いがあるかもしれませんが、楽しいですよ。

ドライバーは、配達ということで事故だけには気をつけてくださいね。あまりよい回答ではないですが参考になればと思います。
    • good
    • 3

こんばんは。


ちょうど私は今月から、ピザやさんでポスティングの仕事をはじめました。
 私は平日の昼間の様子しか知りませんが、デリバリー担当のかたは、暇な時間はバイクでポスティングをしてまわったりしているようです。
 デリバリー自体は、どうなのか…ちょっと
アドバイスができなくてお役に立てませんが…
    • good
    • 1

こんばんは。


ちょうど私は今月から、ピザやさんでポスティングの仕事をはじめました。
 私は平日の昼間の様子しか知りませんが、デリバリー担当のかたは、暇な時間はバイクでポスティングをしてまわったりしているようです。
 デリバリー自体は、どうなのか…ちょっと
アドバイスができなくてお役に立てませんが…
    • good
    • 2

道を覚えるまではいろいろ苦労がありますが、慣れてくると意外に良い仕事です。


以前は「30分以内に配達」などというサービスもありましたが、
今そういったサービスをしている店はほとんどありません。
ですから土日祝日の夕食時など繁忙時には、
遅いとお客から小言を言われることもありますが、
とにかく平謝りすれば何とかなります。
あと雨天時、それと冬場などはキツいですけどね。
決して悪い仕事ではないと思います。
    • good
    • 5

デリバリースタッフはぶっちゃけ楽です。


注文がなければただ出勤してるだけでお金が入ってきます。
ただ、悪天候の日はちょっときびしいですが・・・
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!