アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分が小っちゃい子好きになっている事に気付きました;;
(ショ…ショタコン?;;;になりかけてるようで…;;)
そこで、10歳前後位の男の子が主人公の漫画教えて下さい。
私の今まで最ものツボキャラは魔探偵ロキのロキ君です。
「B-伝説!バトルビーダマン」「名探偵コナン」も好きです。

こんな様な私の趣味に合う漫画、ありますかね?
一応同人理解者なのでそれっぽいのでもOKです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

有名どころは#1さんも書かれている


赤松 健/魔法先生ネギま!
です。主人公がちょうど10歳です。

麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団
も、たしか主人公の鳴滝君が10歳位だったと記憶してます。

尼子 騒兵衛/落第忍者乱太郎
アニメ『忍たま乱太郎』の原作です。
(年を取ってないから10歳のまんまです)

少し年齢がずれますが、
コゲどんぼ/ぴたテン
も、主人公達が同じ位の年齢です。

他にも、
CLAMP/カードキャプターさくら
も、主人公は女の子ですが、同年代の男の子も出てきます。

藪 京介/聖カトレア幼稚園
こちらは幼稚園児ですが、続編で小学校に上がっているのでもう少しで10歳になると思います。
(その前に終わっちゃうかな?)

あと、ご存知かもしれませんが、
冨樫 義博/HUNTER×HUNTER
のゴンとキルアも12歳です。
(そろそろ誕生日迎えて13歳になるはずだけど・・・)

と、私が知っているのはコレ位です。
お望みの作品に廻り合えると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山挙げて下さってどうも有難う御座います。調べてみます~♪

お礼日時:2005/05/21 13:34

 ヒカルの碁(ほったゆみせんせい、小畑健先生)集英社の主人公進藤ヒカルはいかがでしょう・・?初めはかわいくないのですが、何年も見てるとかわいいと感じるようになりました。

一応囲碁漫画でアニメにもなった作品です。小6だったヒカルも中3になってしまいますが、成長段階が分かっていくみたいで、素敵でした。
 テニスの王子様(許斐剛先生)の主人公越前リョーマもお勧めです。漫画よりアニメ見たほうがいいかも・・。かっこいいけど、でも身長低くてかわいい・・みたいな。いきがっているけど、実力はすごくて・・。現在28巻まで出ています。リョーマがお気にめされなければ、敵チームの壇太一君とか色々いますので、好きな子もできるのではないかと思います。
 あとは、ドラゴンボールの孫悟天君とか学生時代見て少しときめきました。ドラゴンボールは分かるかと思いますが、主人公孫悟空の子供(次男)なのです・・。純粋で、のんびりや。長男の孫悟飯君も好きでしたが、泣き虫で甘ったれだったので。。今は悟飯も悟天も成長してしまっているのですが、バトルものが平気ならどうぞです・・。それでは、失礼しました。
    • good
    • 0

『赤ちゃんと僕』(白泉社) 羅川まりも



お母さんが死んで小学生の主人公が

まだ赤ちゃんの弟の子育てに奮闘するお話です。

小学生がモリモリ出てきますよ

話も感動できるモノでオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生がモリモリですか! 是非読んでみたいと思います。有難う御座います♪

お礼日時:2005/05/21 14:40

「LOVELESS」(高河ゆん/ゼロサム)



主人公(?)の青柳立夏が小学6年生です。
かわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOVELESSはアニメで見てますが、立夏君可愛いです~vv どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2005/05/21 14:36

「ライジングインパクト」鈴木央 作 ジャンプコミックス



小学生がゴルフやってるっていうお話です。
とても小学生とは思えません。
400ヤードとか飛ばしちゃってます。

主人公がカワイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。 ゴルフですか…詳しくないですが読んでみようと思います♪

お礼日時:2005/05/21 14:34

白泉社から出ているディアマインはどうでしょうか?


高尾滋さんという漫画家さんが書いている作品です。

私も大好きな漫画ですが、主人公の女の子(女子高生ですが)の相手役の子が10歳の天才的頭脳を持つお金持ちの男の子です。男の子が主人公ではないですが、ショタが好きならかなりお勧めですよ。10歳という年齢を忘れてしまう程の主人公への男の子の思い。いじらしいし、一生懸命主人公をサポートしようとしてる姿は、主人公より年下のはずなのにカッコイイです。

全4巻出て、完結しています。
数年前に連載が終了しているので、古本屋さんでも出回っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難う御座います。 古本屋で探してみようと思います♪

お礼日時:2005/05/21 14:30

 #3です。



 そういえば「パタリロ」もそのくらいだったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。 聞いた事が無いのですが(御免なさい;;)、調べてみますッ。

お礼日時:2005/05/21 14:27

ロキ私も持ってますーv


山田南平さんの「オトナになる方法」
もしまだ読まれてなければいかがでしょうか。真吾くんていう小学生の男の子でます。
テーマは色々盛り込まれてると思うんですが、ショタコンの王道といわれたらそーかも(笑)
古本屋さんでチェックしてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショタコンの王道ですかッチェックせねばッ!(笑) どうも有り難う御座います。

お礼日時:2005/05/21 14:21

「少女少年」なんかどうですか?確か主人公の設定が小学生だったはずですけど・・・



参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07113447
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女少年読みました。どうも有り難う御座います♪

お礼日時:2005/05/21 14:18

古いけど、「僕の地球を守って」微妙に主人公ではないですけど、主要キャラで、ショタコン泣かせです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショタコン泣かせですかッ!有難う御座います。古本屋で探してみます。

お礼日時:2005/05/21 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!