プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの夫は月2回程度は泊りがけで出張に行きます。
皆さんはダンナ様の出張中、何してますか???
現在、私は妊娠してて仕事は辞めてしまいました。
転居したばかりで近くにさほど親しい友人もまだいないです。
比較的長い留守のときは地方にある実家に帰ったりしてますが、
2・3泊の微妙な期間の不在の時は「何したらいいんだ?」と思いながらもボケーと夜が更けていきます。
皆さんはどんな感じで過ごされてるんですか?(特に専業主婦の方にお聞きしたいですー)

A 回答 (7件)

私の旦那も毎週2~3泊出張で月の半分はいません。


私も現在妊娠中(9ヶ月)で、せっかくの自由な時間も友達と飲みに行くこともできず、あまり身動きが出来ない状態でストレス溜まりまくりです。

新婚なので寂しい思いをしていますが、
だんだん慣れてきて実際夕食を作らなくていいのは楽だと思うようになりました。
掃除をサボってもOKだし、朝も何時まででも寝てられます。
最近はDVDを大量に借りてきたりしてます。
この前は「24」を全巻12本借りてきました。
あとはオンラインポーカーしたりとか・・・

子供が産まれたらこんなにゆっくりと過ごすことは出来なくなります。
今のうちにボケーっとしておくのもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 6

こんにちは うちも同じような状況です。

私も実家が遠いのですが、現在妊娠中のため、主人が出張中に何かあると怖いので毎回帰っています。交通費かかりますよね。でも出産したらなかなか今と同じように動けなくなるかと思うので、今のうちということで仕方ないかぁって感じです。引っ越してきたばかりで友人も
いない上やることといっても今は生まれてくる子供の情報集めくらいですかね。
    • good
    • 3

今まさに「2・3泊の微妙な期間の不在の時」を過ごしております(笑)


予定では1に大掃除、2にパソコンの部品増設、3に衣替え(今頃?)だったのですが……
子どもがふたりになったので、なかなか思うように時間はとれないし洗濯物は倍増してるし、、、
どうやら「子どもが寝てる間のネットサーフ」だけになりそうです。
まだ子どもひとりの時には、帰りの時間に合わせてこっそり空港迄迎えに行って驚かせる、なんて余裕もあったんですけど。
この調子では本やCDも片付かないままで彼を迎えることになりそうです。

妊娠中はあまり無理に動かないほうがいいと思いますので、難しいですよね。
読書やゲーム、ネットサーフとか、、動かないことだとそんなところでしょうか。
そういえばひとりめの妊娠中は珍しくスケッチブック持って落書きしてたような記憶もあります。
質問者さんにも、いいお楽しみが見つかるといいですね☆

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289961
    • good
    • 1

私は普段はちょっとイケナイ事と思ってることをしてみたいときは


まずは夜更かししてネット・レンタルビデオ等
スナック菓子を食べて炭酸ジュースを飲む
カップ麺でご飯を済ませる

気分が違うときには
1人だというのに丁寧に食事を作る
手作りピザとか、チャレンジ系も多いです
実は今度は皮から手作り水餃子をチャレンジする予定
上手くできたら主人にも出そうと思います。試す日ですね

掃除で、このコーナーキレイにするぞぉーと決めてやるとか
換気扇掃除したこともあります。
意味ある事をしたような気がして充実。

出張の時ではないですが
引越して間も無い頃は、雑貨屋やカフェが好きなので
雑誌でお店が多くありそうな町に出かけて
お気に入りの店を見つける探索をしました。

と、気が向くままに様々です。なかなか楽しいですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


昔は、旦那は出張や残業、飲み会が多く、とってもさみしい夜を過ごしました(本当に旦那がいなくてさみしかった)当時は携帯のメールとか普及してなかったし、パソコンもなかったし・・。

今・・・子供達は幼稚園二人&一歳の3人の子供がいます。
そしてバタッと旦那の出張はなくなり、残業、飲み会も断りまっすぐ帰宅してくれます・・。

一日ドタバタして子供がやっと寝た・・・。
「さて、これから自分の時間を・・・」と思う時に必ず旦那は帰ってきてくれます。

・・・・・・・・・・・・・。

これ以上言うと、「鬼嫁~!!っ」て、非難されそうなので言いません(汗)
昔、一人で過ごした長い夜が懐かしいです。回答になってなくてスイマセン。

旦那様が帰ってくる日は、あたたかい笑顔といつもよりちょっっぴり豪華な夕飯でも作って迎えてあげてくださいね!
    • good
    • 4

兼業主婦ですが、パートタイマーなので


専業主婦みたいなものです。

実家に帰ります(笑)
少し実家は遠いですが、3日ぐらいあるなら帰りますね。

旦那もOKしてくれています。
日ごろの愚痴を話したり、息抜きしていますよ。
あとは地元の友達に会いに行ったり・・・
(私もまだ今の住まいには友人がいないので)

あとは、たまっていた手紙やメールを書いたりもします。
「やることリスト」を作って書いておいて、やり終わったら消したりするといいですよ。

質問者さんはまだいいですよ~
うちは家にほとんど旦那がいませんから。
(帰りも終電、朝も早い)

妊娠中なら赤ちゃん雑誌とか読むのも楽しいと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実家…帰りたいんですけど交通費がすごいかかるんですよー(;_;)
とりあえず「やることリスト」作ってみます!

お礼日時:2005/05/20 19:30

こんにちは。

はじめまして。私は、3児の母です。1人目、妊娠のときは、趣味の洋裁をしていました。ベビーのために、前掛けなど作って、出産を楽しみにしていました。今では、出張のときはとばかり、さっさと晩御飯を済ませ、お風呂にみんなで入り、さっさと寝ます。普段は、主人の帰りが遅いため、就寝時間も遅くて・・・。今は、寂しいでしょうが・・・。オークションなんかも見ているととっても楽しいですし、無料のゲームをダウンロードして楽しむのもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も子どもグッズを作ってみましたが、2点製作した時点で飽きてしまいました…
(この飽き性もなんとかしないと、ですね)

お礼日時:2005/05/20 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!