アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが、女子アナの方が、同じ服を着ているのを見た事がありますか?
男性でも同じだと思うのですが、特に女性の場合同じ服はなるべく着たく無いですよね?
でも、一般の人なら経済上しかたないので同じ服でもローテーションで着るしかないですよね。
 でも、女子アナの方ってそういえば、同じ服を来ているのを見た事が無いなーと思ったんです。一度着た服はもう着ていない・・・?

確かに給料は良いと思うのですが、そうなると洋服の買い物も大変だし、一度着た服はどうしているのか?家のクローゼットにしまっているとは言え、家中服だらけになってしまう。そもそもそんなやり方では(一回しか着ない)勿体無い。


女子アナが同じ服を着ていたことを見た事がありますか?
また、本当に一回しか着ていないのなら、女子アナの方は服はどうしているのですか?

A 回答 (5件)

民法の女子アナの服は衣装だと思いますよ。


私服ではないはずです。

またNHKは民法と違ってスタイリストはつかないので自前なのだそうです。そういう点では衣服代がかさむらしいですよ。なので兄弟とか親戚とか服を借りることもあると聞いたことがあります。だからNHKの女子アナは大きなローテンションで同じ服を見ることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>だからNHKの女子アナは大きなローテンションで同じ服を見ることがあります。
そうなんですかー、まだ見たことが無くて。

お礼日時:2005/05/20 19:07

こんばんは。


前に民放の番組で「女子アナ密着」のような内容があって見たことがあります。フジがTBSだったような...
 それによると、外のロケでは私服、社内やスタジオではスタイリストさんが用意された服、を着るそうです。「自前の服はセンスが問われるので大変だ」みたいなことも言ってました。
 たぶんうまく着まわしているんではないでしょうか。
    • good
    • 4

こんばんわ。



民法の番組で流れるテロップで「衣装協力 ○○←(ブランド名)」が流れるのをご覧になったことはないですか?民法の女子アナの場合も、そういうブランドの服を着てTVに出ていると思います。
毎回違う服を着れば、それだけ宣伝になるからだと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



誰かは忘れましたが、民放でも同じ服を着た人を見たことがあります・・・。
    • good
    • 2

女子アナにもちゃんとスタイリストが付いて、


テレビに出る時にはスタイリストが用意した服を着てる。
それだけです。
自前で買った服を着てテレビに出ることの方が珍しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そうだったんですか!?てっきり自前の服だと思っていました。なんで、毎回違う服なんですね。

お礼日時:2005/05/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!