アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパークの
両方に行ったことのある方に質問したいのですが、
日本とアメリカではどちらのパークが楽しかったですか?
(ディズニーランドとワールドのどちらについてでも良いです)

私はTDRにしか行ったことがなく、いつかアメリカのパークにも行ってみたいのですが、
周囲から英語がわからないと楽しめないのではないかと言われてしまいました。
確かに私は英語がとても苦手なのですが、言葉がわからないと楽しめないものでしょうか?

また、もしTDRの方が楽しいのであれば高いお金をかけてまで
アメリカのパークに行かなくても良いかもしれないとも思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

こんにちわ~。

皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話してくれます。

カリホルニア、フロリダの両パークは空いてる感じがします。待ち時間が驚くほど少ないです。30分待ちにしても乗り口でちょっと待つぐらいで、カリフォルニアのインディー・ジョーンズは5回も乗ってしまいました(笑)
ミート・ミッキーは日本では最近長くて130分~175分待ちですが、向こうは中のスクリーンの部屋までス~イ、スイでした。ミニーもちゃんとミニー家の前で写真撮れますし、撮りたいキャラがいればキャストがちゃんと並ばせて順番待ちにさせたり、モニメントの前では皆さんが譲り合ってちゃんと周りに人がいない状態をつくってくれます。

カリフォルニア(DRL)のショーは生です!日本みたくクチパクではありません。(あぁ~、ごめんちゃい)
白雪姫とアラジンのショーがあるのですが、7人の小人や、ジーニーが喋ります。これには感動しました。

アメリカの両パークに行く機会があれば是非とも体力のあるうちをお勧めします(笑)
今年はカリフォルニア(DRL)が50周年です。旅行会社によると思いますが、いろいろな特典(今回はミッキーからクリスマスにカードがもらえるそうです)もありますので、この機会にいかがでしょうか?

泊まるホテルはディズニーランドホテルをお勧めします。
このホテルだけがアメニティーがミッキーの箱に入ってるはずなんです。グランドカリフォルニアは普通のホテルでした・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
まだ何の計画もないのでいつ行けるかはわかりませんが、
アドバイスを読んでWDWの方に行ってみたいと思いました。
すでに体力には自信がないので出来るだけ早く行った方が良さそうですね(^o^;)

お礼日時:2005/05/22 23:21

こんばんは~☆



私はアナハイムのディズニーランドの方が好きです。

◎TDLに比べるとキャラクター達が大人にもはるかに優しいです!子供はもちろんですが。

また、全体的にノリが良いです。
私はディズニーランドホテルへ泊まる事が多いのですが、キャラクターレストラン『グーフィーズディナー』では、1時間?30分?(チョット忘れちゃった)毎に、ダンスタイムになって、ゲストが食事中でも、ウェイターが仕事中でも、皆立ち上がりキャラクター達と踊り始めます!アメリカ人の可愛い子や太ったお婆ちゃんまで、ノリノリで楽しいですよ。ココで食事をするとオリジナルバッチももらえます。

また、このホテルに泊まってると、開園より1時間前に入園できるので、ガラガラのランドを宿泊中は体験できます。

ランド内を走る車やバス(無料)に乗ると、記念のシールをもらえたり、TDLとは少し違うサービス満載です。英語出来なくても十分に楽しめますよ。

確かランドは今年50周年かな??きっと楽しいイベントも満載かな~なんて思って、楽しみにしています。

確か45周年の時には、ゲート附近の事務所で登録をすると、ミッキーからサンキューレターが国際郵便で届いた記憶が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターが大人に優しいというのは嬉しいですね♪
英語ができなくても十分に楽しめるということなのでぜひ一度は行ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 23:16

DLもWDWもTDRも行ったことあります。

長い間TDRの年パスを持っていますが、実はWDWの年パスを持っていたこともありました…
どちらのパークが面白いかは、それぞれ一長一短、いいところがあるので、比べるのは難しいかもしれません。
英語がわからなくても、中学生レベルの英語がわかれば楽しめますよ。基本的にWDWのマジックキングダム・DLだったらTDLと同じですし。
逆にアメリカのキャストのほうがよりフレンドリーなので、わからないことがあっても楽しいですよ。
私はキャストの友達と行ったのですけど、その友達と同じロケーションに行ったり、働いていることをいうと他のキャストも連れてきてくれたり、シールいっぱいくれたりして楽しかったです。
日本からTDRの写真やグッツを持っていくと、キャストとの話に花が咲きます。キャラブレで日本のキャラクターの写真を持っていったら、キャラクターがキャプテンを連れてきてくれて、さらにキャプテンがわざわざ私の大好きなチップ&デールを連れてきてくれて、3人で撮らせてもらいました。子供しかもらえないカップも、そのキャラクターが大好きだ!って説明したら(本当に大好きなキャラだったのですが)カップももらえたし…日本からチップ&デールの縫いぐるみバッジを持っていったら、知らないゲストから「それは鼻がチョコチップだからチップよね?」とか声をかけられたり…。何しろ、みんなフレンドリーなんです。
英語がわからなくても、もしどうしても通じないときは通訳の所に電話して日本人を出してくれるので、万が一のときも安心ですし、あんまりいないですが日本語しゃべれる人は日の丸のバッジをつけています。
それぞれのパークの違いは、参考URLに回答していますので見てください。TDRに詳しい人でないと、違いはあまりわからないかもしれませんが、WDWはパークが4つ、プールが3つありますので、マジックキングダム以外は日本とは大きく違います。そういう意味ではWDWのほうがいいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1277591
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WDWの年パスなんてすごいですね!!
詳しいレスありがとうございました♪
参考URLもその名の通り参考になりました。

お礼日時:2005/05/22 23:14

フロリダのディズニーワールドに行きました。


英語はほとんどっ話せない私でも充分楽しかったですよ^^
そりゃ英語を話せた方がキャストともお客さんとも話せてより楽しかったでしょうが、日本よりもみんなで楽しむ雰囲気があって、英語がほとんど話せなくても隣合わせに座った少年と単語で怖かったね~。とかバスで乗り合わせた人と身振りで楽しいね~。とほのぼのフレンドリーになれました。
英語が話せたらもっともっと楽しいのにぃぃ。と悔しい!!はあっても英語が話せないからつまらないって気持ちにはなりませんでした。
テーマパークもTDRにはないアニマルキングダムは本物の動物がみれるアトラクションもありますし行ってみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
やっぱり一度は行ってみたいと思いました。

お礼日時:2005/05/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!