プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日バイクのユーザー車検に行ってきました。
2年前の車検時と違い住所が変わっています。
市内での移動なので管轄やナンバーは変わりません。

車検は無事通ったわけですが、自賠責と任意(これはバイク屋で)
の住所変更は済んだものの車検の住所変更はできませんでした(管轄外のとこで受けたので)。
そこの受付にタイトルの場合に何か不具合があるのかを聞いたところ「どうなんでしょう、変えた方がいいとは思いますが」と非常に頼りない答え。

この場合何らかの不具合はあるのでしょうか?
つまりは事故を起こした場合の保険金が受け取れないとかです、
もう一度平日に管轄の陸運局にいけるのがいつになるのかわからないで不安になっています。

ちなみに住民票の住所変更はしたものの、済んでる場所自体は同じ(車検証に記載の旧住所)なので税金の納付書などは問題なく届いています。

A 回答 (1件)

こんばんは



一応保険会社の規約(規定)では
居住所の変更があった場合には
速やかに変更する事となっています

ただ保険証券には車体番号や車両番号が記載されていますし
その該当車種と車検証(被保険車両)が一致すれば
実務では問題ありません

一応速やかに変更がルールなので
あまりに気になされるなら変更をお勧めします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実務に問題ないのなら焦る必要はなさそうですね、
暇を見て変更することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!