プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの外枠は通常は列がABC,行が1,2,3となっていると思いますが、列も1,2,3の表示になってしまっています。
どのようにすればABCの表記にできますか。

A 回答 (5件)

ツール→オプション→全般で


R1C1参照形式のチェックを外せば戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、
ABCの表記にできました、助かりました!!

お礼日時:2005/05/21 01:47

「ツール」→「オプション」→「全般」タブの設定部分の「R1C1参照形式を使用する」のチェックを外して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、
ABCの表記にできました、助かりました!!

お礼日時:2005/05/21 01:42

1.「ツール」→「オプション」とクリックして「オプション」を開く。


2.「全般」タブ内の「設定」項目内の「R1C1 参照形式を使用する(C)」のチェックを外す。
3.「OK」を押して「オプション」を閉じる

コレで列がアルファベットに戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ABCの表記にできました、助かりました!!

お礼日時:2005/05/21 01:44

こんにちは。


ツール→オプションの「全般」タブの中の「R1C1参照形式を使用する」にチェックが入っていませんか?

このチェックを外せば直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、
ABCの表記にできました、助かりました!!

お礼日時:2005/05/21 01:43

私が使っているのは、Excel2000ですが以下の操作で直ります。



メニューの「ツール」→「オプション」を選択し、
「全般」タブにある「R1C1参照形式を使用する(C)」チェックボックスを
オフにします。

これで列はABC表記になると思いますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ABCの表記にできました、助かりました!!

お礼日時:2005/05/21 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!