アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物の霊能者って本当に居るんですか?ご存知の方が居たら是非知りたいのですが。 また、どのくらい正確なのでしょうか、体験談も聞きたいと思います。

A 回答 (33件中1~10件)

霊が見える現象はたいてい精神病や脳の異常からくるものです。


霊能者がいるいないよりまず霊はいないというのが現代社会の常識です。
霊などに惑わされる人は不幸をそういったもののせいと思い込みたい
弱い性格の人です。
それにつけこみ商売するのが霊能者たちだち思われます。
親切で無料であなたを苦しみから救える知り合いはいないんですか?
霊のせいにするのこそどんな根拠からなんですか?
かくいう私もそんな時期があり近所の結構有名なお坊さんにみていただいたりしていましたが
いまでは信じておりません。
霊能者でなく相談できる機関や人を捜してみてください。
どんな悩みや苦しみなんですか?
精神科の受診が必要かもしれませんね。
    • good
    • 58

霊能者は存在します。

初対面にもかかわらず、様々な事情を言い当てられた経験があります。祖父(故人)からいろいろと話を聞き、伝えてくれたとのことでした。また、金銭の要求は一切なく、お渡ししても一切受け取っていただけませんでした。参考になれば、幸いです。
    • good
    • 206

私は本物の霊能者は大勢いると考えています。



ただ、霊能力というものが現代科学で解明されていないので、
「霊能力とは何か?」という点について明確にすることが困難です。
このため、霊能力を持たない人にとって
「本物の霊能者」と「偽物の霊能者」を区別することは
不可能に近いと思います。

難解で私には完全に理解できませんでしたが、
このあたりの文章が参考になるかもしれません。

「霊能者とは何か?」
http://xn--zw0autg34c.uranai-kyokai.com/%e9%9c%8 …

「本物の霊能者とは?」
http://xn--zw0autg34c.uranai-kyokai.com/%e6%9c%a …
    • good
    • 26

います。


うちの女房がそうです。
3年前に亡くなった友人の霊がしょっちゅう来て何かを告げています。
リーマンショックも当てました。
今年1月からは「大地震が来るから気を付けろって言ってる」と言い出し
棚や皿を整理し出して、食料品の買いだめを始め、非常時持ち出し袋を用意していました。
「もう来そうだから」とチワワの家をテーブルの下に移した翌日
あの東日本大震災が発生しました。
今は「もう一つ大きいのがやってくる。気を付けろって言ってる」と言ってます。

その友人の霊が来ているという日は
犬がだれもいない方向に向かって異様に吠えたり、人の気配の物音がしたりしています。
その霊といろんな会話をしているようですが、
女房は霊との約束だからと言って、詳しくは私にも話してくれません。

私には何も見えませんが、女房は昔から霊的体験が色々あったけど
バカにされるとイヤなので、今まで一切言わなかった、と言っています。

うちの女房は「本物の霊能者」の域には達していませんが、
その様子を見ていると霊能力というのはある種の人間にはあると確信しています。

女房もその友人の霊との会話で色々と死後の世界のことを聞いているらしく
世の中には人に言わないだけで、ものすごい霊能力を持った人がたくさんいる
と言い切っています。

女房はその友人とは20年くらい音信不通でした。
その友人の死後、女房が霊から聞いたというその友人と友人の家族しか
知りえないことが、後で友人の家族から聞いて本当だったことがわかりました。
まあ、●●のチョコレートに目がなかったとか、娘が●●大学に入ったとか
●●生命に入っていたとか、他愛もない話ばかりでしたが。
でも友人の家族にそのことを聞いたら、何で知ってるの、と随分驚いていました。
    • good
    • 104

今回の地震を予知していた方はいらっしゃったのでしょうか?



以前から気になっていたのですが、No.4のRikosさんという方が2001年9月に投稿されている神戸市内のホテルに出入りされてる業者の人が言っていたという「2012年ぐらいに今度は日本全体に災い(それが天災か、人災かはわからない)が起こるので、日本にいないほうがいいと言っていました。」というのがもしかしたら今回の地震のことではないかと思っています。

もしこの地震のことであれば1年ずれていますが、10年前の投稿なのでほぼ的中しているのではないでしょうか?

この神戸の方は今もご健在なのでしょうか?

ご存知の方がいましたらお願いします。
    • good
    • 38

皆さん本当に立派な回答ばかりで私等の出番はないのですが現実にその現場に接する機会のある人間より一言、三言発言させて戴ければ、霊能力を持ち合わせていると言っても100%当たるものではありません、本人の弁を借りれば50%当たれば「よく当たる」と評されるもので霊能者として評しても許されるものだそうです。


私の知り合いは「私は70%は自信はある」と言いますが何故なら神ではなく人間のやる事ですから100%はないのが現実なのです。

参考URL:http://yaerogi.blog.ocn.ne.jp/weblog/
    • good
    • 18

いると思います。


mixiでトピがあがっていたシュウメイ師にみてもらいましたが、
こちらが伝えてないことも、言われてしまいました。
    • good
    • 37

占いの所なので、おそらく、「本物の霊能者」が居たら聞いてみたい事がおありだとの前提で、ANo.8さん、ANo.21さんの御意見が合っていると思います。

殆どリピートになりますが、

死後は、通常の人間は、眠っている時に意識が無くなるのと同様、意識が霧散して消滅します。強い霊の持ち主の能力者だけが、新生児の体を借りて転生できますが、余程霊性の高い方と決まっていて、通常は「無」に帰します。般若心経などで知られている「無」「空」です。
現在、能力者が増えていると言われていますが、単に「見える・聞こえる」だけで偉くなって威張っている人達が殆どで、教育も道徳もなく、とても低俗化してしまっているのが殆どです。人がいっぱい居て色々な話をしている所へ行って、「見えている・聞こえている」と威張っている程度です。テレビをつけて「通じている」、携帯で電話してて「聞こえている」、「地球にくっついている」、と威張っている状態と、さほど変わりません。
本物の方は、まず間違える事が在りません。現実に見えていて知っていて感じていて判っている方達です。本物の領域では、無知や判断違いは罪と等しいからです。その為に幼少時から猛特訓をして自戒・自律しています。間違いが許されない世界なので、訓練、特に精神鍛練と受動の訓練と忍耐の訓練等はものすごく厳しいです。書物に書かれた立法が必要のない世界ですから。善・正義でないと、この世界が滅する危険を伴う領域に居ますので。
邪道のレベルは、現実の所、所詮、本当の能力者のその下で遊ばせて貰っている程度です。力は強くても、きちっと整合性を持った、地球にフィットした事をやらずに、誤魔化している部分が在るからです。他の存在にその分の負担がかかっているのを、彼等は見ていないので、能力が高いと認識違いをしています。邪道が現実に邪道自体のやった悪事に対して、彼等自身でヒズミを修正する活動をやるとしたら、彼等は、一つの邪道活動の後、生前に次の活動に移れるかどうかといった位に、ヒズミを作っているケースも在ります。書いて字の如し「邪魔(邪道の魔術師)」なのです。
昔から、日本では一族を辿って行くとその中には在る程度の霊能者(能力者)が必ず居て、その人達が通常、自分の一族関連を見回って、安全確保や戒めやヒントやを与えたりして来ていました。一族以外の能力者でも、社会のキーマン等には、ガードとして大勢がついていたりします。また、そうでなくても通りすがりとか、放っておけなくてとか、助言・助力によって社会に貢献する人だとか、いろいろなケースで、一族以外の能力者がついている場合もあります。どちらせよ、能力者自身の時間と労力を割いて、治安維持等の見回りやガード、助言・助力、援護・援助、正常化などをやっているので、やたらと頼み事をするものでもありません。低俗な能力者や邪道のボスなど、危険もいっぱいの中です。やたら頼むのではなく、「天は自ら助くる者を助く」と言われるように、まず、自力でやってみて、どうしようもない所ではお願いしてみるのも手かもしれませんが、通常は必要に応じて、彼らの方からやってくれていたりするものです。
能力界は、現在は、日本でも他からの流入も在って、世界的に混乱状態で、うまく機能していない状況です。思っている事などを当てて、霊能者だと言っている人達も居ます。が、低俗なケースが多く、心理学や誘導尋問形式や、事前に調べていたり、と一般のトリックの他、少し聞こえたり見えたりする程度の能力を使って詐欺行為を働いている、悪質な人達が殆どです。
本物の能力者は、善意・誠意、ただ体が存在している状態ではなくて本当に生きている状態にする為のアドバイスや助力、他の存在の命を無碍にしていない、などは、基本としてできているのが当然です。そして、通常は、霊能者を語らず、普通の生活をしています。また、霊能者としての生活の方が居るとしたら、御金やグッズなどに力を入れているケースは、殆どと言っていい程、違う道を行く方達です。悪質な事をやっている人達も居ますので、気を付けてください。私の場合、全く知らないで言うのもなんだと思い、最初からの決めつけをしないで、いくつか、行ってみた事がありますが、御金とグッズと黒ミサ儀式のようなものでした(^_^;笑)。結果は、やはり、といった感じです。
心の中で、そっと願っていて、その事に向かって努力していれば、守護霊のような存在の人が自然とリードしてくれていたりするかもしれません。また、ヒントをくれるかもしれません。彼等は礼儀を知っている人達ですので、こちらからも、通常の礼儀と同様、彼等に対する礼儀も必要です。
「みだりに神の名を唱えるな」「When you wish upon a star」など、そんな感じです。
占いではなく、現実対処です。
    • good
    • 21

こんにちわ



わたしは、霊能者はいないと思っていましたが、クチコミで紹介された普通の主婦の方にお兄さんが生前好きだった曲を聞きたがっています。と曲名を言われた時は、さすがに驚きました。聞きなれない曲名なのと身内しか知らないことでしたから。電話相談でしたが、わたしは、苗字しか名乗っていませんでした。
その方に言わせると走馬灯のように頭をよぎるといいます。
当然ですが、頭に浮かんだことだけお話するそうです。
よく相談者の中に、自分の思い描いてきた答えと違うと嘆く方がいるそうです。
そういう方は、きっと自分の考えを後押ししてもらいたいだけで、悩んでいないそうです。
普段は、空いた時間で、悩みごとの相談に乗っているそうです。
信じる信じないは、自由だと思います。
ただ、不安をあおる霊能者も間違いなくいますので、注意が必要です。
    • good
    • 43

います。

 現在我が家(旧家)の古くからの因縁の浄霊をしていただいています 詳しくはいえませんが長年わたしたちは大変苦しみ どうしようもないほど 追い詰められていました どういう因縁かはわかっていました 過去にも霊能者と言う人にいわれその人に頼みましたが それを浄霊できる人はいませんでした 本当の霊能者などいないとあきらめていました
で そのことがあってから23年も経ってしまったある日 グランドプリンスホテル赤坂でのお正月のイベントのいらした「占い猫の手」という看板の飯田玲奈さんという方とご縁をいただき その因縁を改めて指摘されたのには驚きました その後お願いをして ひとつひとつ浄霊していただき 解決に向かっています
どれくらいすごいかとの問いにはうまくお答えできませんが ご自分でお会いしたら判ると思います 来年のプリンスホテルでのイベントにまたおいでになるので 行ってみてはいかがでしょうか

飯田玲奈さんという霊能者のかたは 長年ミャンマーで修行を積み その霊能力が認められ なんとこの11月にミャンマーに 日本人で初めてパゴダ(寺院)をお建てになるそうで その場所を決めにいかれるそうです 現地で修行しているお坊さんでさえ とてもむずかしいことなのに日本人(外国人)でのそれは偉業です
ミャンマーには飯田先生を待っている方がたくさんいらして年に3~4回いかれます 日本の財産とも言えるその方をミャンマーの方たちしか知らないのはもったいないと思いました。 
    • good
    • 30
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A