アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。お世話になっております。

お料理で使用した後の、小さな調味料瓶など、
オリーブなどの油や缶詰類の油など、こういうのは
どう処分されてるんでしょうか?

ちゃんとした処分方法があったら、お教えください。

私は一応ラベルを剥がして、油はとって捨ててるの
ですが・・。なかなか面倒だなと思いながらやってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オリーブ油やごま油など油分の瓶に水を入れて振ったところであまり綺麗には落ちませんが・・・


それでもその油入り水を流しに捨てるのは気がひけます。
油分は植物の栄養になりますので、その「油入り水」は植木にあげると良いですよ。
ちなみに牛乳パックをすすいだ水も植木にどうぞ。

「ちゃんとした処分法」というのは「ラベルを剥がして、油をとって捨てる」が一番「ちゃんとした」だと思いますよ。
メーカーさんが剥がれやすいラベルをつけてくれるのが良いな、と思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

植木にあげるってのは、知りませんでした。

牛乳は知ってたんですけどね。

最近は剥がしやすりラベルもありますが、
一応瓶類は、大なり小なり、ちゃんと処分してます。
でも、私の住んでいる地域って、ゴミ処理かなり
いい加減なんですよね。分別してるけど。。。

お礼日時:2005/05/24 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事