プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西日本NTTのフレッツADSLを契約して使用していますが、現在の通信速度を知るにはどうすればいいのでしょうか。
右下のアイコンを右クリックして接続詳細を見ますと、アクティビティにTXとRXの表示がありそこのところかなと思うのですが、よくわかりません。
「通信速度」で検索してみますと、速度を計測するHPで「ADSL実験室」というページがありましたが私の入っていますプロバイザー(SANNET)が載ってなく使用できません。
どなたか通信速度を知る方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ここなどはどうでしょうか?



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLなみの速い回答ありがとうございます。
早速試してみました。
390Kbpsとの事、山の中で基地局から5キロもありますのでこれでも仕方ないか・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 11:45

私はココを利用しています。



参考URL:http://speedtest.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。
やっぱり、うちは基地局から遠いので遅いですねー。・・・とほほ・・・
それでもISDNから比べれば格段のIT革命かも
すべて前向きに考えます
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 11:51

私はNo.#1のlionheart0807さんとNo.#2のtarodogさんが紹介しているところ、両方ともお気に入りに入れていますが、tarodogさんが紹介している所の方が、「XXXXとしては遅い」とか、「標準的な速さです」とか、表示されるので、もっぱらこちらを使っています。



参考URL:http://speedtest.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにおっしゃるように、「XXXXとしては遅い」と言う表現いいですねー。
双方比べたのですがspeedtestの方が100kbps程高い数値がでますね。(数回テストしてみて)
まあ、あまり細かいところは気にしても仕方ないのですが。どちらにせよわたしにとってはIT革命です。
またなにかお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 13:05

私のところは政令指定都市の住宅街にありますが、4キロ離れていても


1.2Mbpsでていますよ。

ADSL実験室を知っているということなので、そこのリンク先から
速度を改善する方法を試してみては?
電源周りやスプリッタからモデムまでの距離を短くすることでも
結構改善されますよ。

それで駄目だったら500Kbps以下ということですしNTTに調査を依頼して
自分の家のモジュラージャックまでの速度を測定してもらい
改善可能かどうか調べてみてはどうでしょう?
いずれにしてもまだ諦めるのは早いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!4キロ離れていて1.2Mbpsですか?
400kbpsくらいで納得していてはだめなようですね。

一度NTTに依頼してみます。

モデムからスプリッターまでは付属のケーブルで20センチくらいで、電源周りはややこしくないのですけどね・・・・・・・(^o^)

まだあきらめるのはやめましょう。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!