アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ベートーベンの交響曲第9番第四楽章、喜びの歌をロックと言うかテクノミュージック風にアレンジして(歌詞は全く変わっていると思いますが、)結構速いテンポで歌っている(多分)海外のグループの曲名を教えてください。

 一つ手がかりになるかどうかわからないですが、以前にFF8のオープニング風FLASHのBGMに使われていた曲です。

 その曲のCDを手に入れたいのですが、曲名とグループ名がわからず、ここで質問させていただきました。
 心当たりの曲名がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO1です。



英語の歌詞があります。
男の人が早口でしゃべって、女の人が歌う
といった感じです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。

>英語の歌詞で男が早口で女が歌う

 これだ!と思って、CDを探しにけっこう色々な大手のCDショップに行ったのですがなぜかDDRの3rdMixのみ見つからず、結局amazonの中古で購入しました。
 そして漸く今日CDが届き、どきどきしながら聴いてみたところ正にこの曲でした。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 22:58

ダンスダンスレボリューションのサントラの会社と


同じ会社が出しているCDで「Classical SPEED」というものがあるのですが、それの一番最後に第九をダンスミュージック風にアレンジしている曲があります。
とてもおすすめです。
(ちなみに私も聞いたことあるのですがあまりの良さに感動してしまいました)
一応、そのCDの説明がされているホームページのアドレスを載せておきますね。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/in …

この回答への補足

ここで、まとめて補足させていただきます。

 過去にも類似の質問がいくつかありますが、もしこのようにクラシックを極めてテンポの早いダンス風(やユーロビート風など)にアレンジしたものをご存知でしたら教えてもらえますか?


※今後、数日待って回答が改めてつかなければここで本質問に対する回答を締め切らせていただきます。皆さんありがとうございました。

補足日時:2005/05/28 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 表記のHPに行って視聴してみたら、私も気に入ったので早速買ってきました。そしたら、「Classical SPEED 2」成るものもあって、勢いでそれも購入してしまいました。
 クラシックは好きで良く聴くのですが、このようにアレンジされるととても新鮮で面白いですね。一点だけ気になったのが全体的に、もうちょっと重低音をしっかりと出して曲全体に重みを持たせたくれた方が私の好みかな?というところでしたがお気に入りのCDに間違いなくランクインされました。

お礼日時:2005/05/28 23:11

 テクノというよりロック風のアレンジなので全く自信はないのですが、リッチー・ブラックモア率いるレインボーというバンドが第九のロックバージョンを歌っています。

『アイ・サレンダー』というアルバムで9曲目に収録されている「治療不可」"Difficult to Cure"です。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pocy3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。
 教えていただいた曲、Amazonで試聴できたので聞いてみましたが、残念ながら違うようです。しかしながら、この教えていただいた曲も面白い形でアレンジされていますね。機会があったらCDを買ってこようと思います。


 探している曲は、もっと速いテンポで激しい感じの曲でした。

 自分自身、テクノとか、ロックとかユーロビートとかの違いがいまいち良くわかっていないのですが、質問の曲を友人に聞かせたらテクノじゃないの?と言われたので、上記のような形で質問させていただきましたので実際に探している曲がテクノであっているのかすら自信が無いです。

お礼日時:2005/05/23 09:18

全然違ったらごめんなさい



ゲームのダンスダンスレボリューションに
end of the century (NO9)
という曲が入っています。
これも第九をテクノ風にアレンジしてあります。

ダンス・ダンス・レボリューション 3rd MIX ― オリジナル・サウンドトラック
の26番目に入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてしまいすみませんでした。
迅速な情報提供有り難う御座います。

 この曲をネット上で試聴できるサイトが見つからなかったので、今度CD借りてきて聞いてみようと思います。
 因みに、ダンスンダンスレボリューションはやったこと無いのですが、英語で歌詞の入った曲でしょうか?

お礼日時:2005/05/23 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!