プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホラー映画が好きです。今度近所のビデオレンタル屋でセールがあり、かなり安く借りられます。
この機会にいろいろ見てみたいのでお勧めの
ホラー映画があれば教えてください。

(1)最後がハッピーエンドじゃなく衝撃だったり後味の 悪い物
(2)犯人が意表をついたもの

上記のような条件をみたしているものがいいです。

自分がここ1週間でみた物でいえば、例えば(1)だったら「悪魔の追跡」のようなエンディング。(2)だったら「スクリーム」のような犯人(特に2の女性犯の素性とか)

「13日の金曜」などの有名物や「ゾンビ系」以外でいいのがあれば教えてください。

出来たらネタバレじゃないようにお願いします
 

A 回答 (12件中1~10件)

●『箪笥』


ホラーかどうか微妙ですが…
再婚した父の家にやってくる二人の少女。
彼女らをいじめる継母。
やがて姉と継母の確執が強くなって事件が起こる。
どんでん返しが凄い映画です。そして解釈が分かれる作品でもあり、何回も見返すこと請け合い。
後味もめちゃ悪いです…

●『フレイルティー/妄執』
これもホラーではないかも… でも直接のグロはないものの、かなり内容は衝撃的です。
ある日突然、天使の啓示を受けて、悪魔の姿をした一般市民を殺さなくてはならなくなったという父親。
息子は何とか父親をとどめようとするが…
これもどんでん返しが見事に決まります。
ある意味“犯人”も意外。

●『エンゼル・ハート』
ホラーではなくオカルトですが…
不気味な映像と雰囲気がとてもよいです。
ラストの意外さ、後味の悪さは格別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「エンゼルハート」は別の人もお勧めに
あげてますね。かなり興味がわいてきました。

お礼日時:2005/05/21 21:25

まだ出ていなかったので書きます。



ファニーゲームという映画ですが、もう後味の悪さといったらNO.1ではないでしょうか?逆に腹が立ってきます。監督もそれが狙いのようで、一度観られてはどうでしょうか?2度と観たくない!という人がとっても多い映画です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ファニーゲーム、検索してみたところ非常に興味が
ひかれる内容ですね。
今日ビデオ屋で探したのですが見つかりませんでした・

お礼日時:2006/08/08 19:25

古い作品ですが、「デアボリカ」。

あと有名ですが「ローズマリーの赤ちゃん」。個人的には、ご覧になられたかもしれませんが、「ブレアウィッチプロジェクト」なんかけっこう好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレアウィッチ見たんですが・・・
ものすごく怖いという人と全く怖くないという人に
別れるみたいですね。
ちなみに全く怖くない派でした^^

お礼日時:2005/07/25 20:59

2の条件を満たしているかは微妙ですが、


確実に1は満たしているものを紹介します。

「テキサス・チェーンソー」
・・・たしか「悪魔のいけにえ」とか言う映画のリメイク。ネタバレになるのであまり詳しくはいえませんが、見終わった後に、「で、どうしてこういうことになったの?なんで犯人(というかしいて言えば悪者)はこういうことしたの?」と言いたくなります。散々盛り上げといてフェイド・アウトしちゃった曲、とでもいいましょうか。

「28日後・・」
・・・結末が結末でない、とでもいうか、とにかく後味は悪いです。ムカムカしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔のいけにえは昔に見た事があります。
確か13日の金曜みたいな感じですよね。リメイクになったという事ですが、内容も少し違うのでしょうか。

お礼日時:2005/05/26 19:31

こんにちは。



「クリープショー」なんていかがですか?
監督:ジョージ・A・ロメロ  脚本:スティーブン・キングです。
5話から成るオムニバス・ホラーで、全編にわたって
『ガクガクブルブル』というほどではありませんが、
第5話は恐らくほとんどの人にとって衝撃的ですよ。
後味もかなり悪いと思います。

とくにDVDの方は入手困難となっていますが、
私の生息地にあるTSUTAYAでVHSがレンタルされている
のを偶然発見して、即借りました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブン・キング氏の作品は以前タイトルは忘れましたが見た事がありとても面白かったので「クリープショー」もみてみたいとおもいます

お礼日時:2005/05/26 19:30

ホラーじゃないけど最近観て後味悪かったのは『オールドボーイ』ですね。

面白くて最高の作品だと思うけどもう観たくないですね。

『未来世紀ブラジル』のラストもちょっと怖い感じです。

『ゾンゲリア』はちょっとうっすらゾンビだけどなかなか趣のあるラストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オールドボーイ」は漫画で少しだけ読んだ事
あります。全巻がなくて途中までしか読めなかった
のですが、この後どうなるか非常に気になってました。

お礼日時:2005/05/26 19:23

★「アザーズ」 ~主演:ニコール・キッドマン ~(1)


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

★「シックス・センス」 ~主演:ブルース・ウィリス ~(1)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
 
 両作品とも設定がよく似ていて、どちらかといえばサスペンスの領域かもしれませんが、
あの薄気味悪さと衝撃のラストは私にとっては立派なホラーです...(o_o ;)

 以下はかなり古い作品ですが、

★「白い肌の異常な夜」 ~主演:クリント・イーストウッド ~(1)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
 ほんとにこの後味の悪さといったら...(>_<)
 
★「世にも怪奇な物語」 ~主演:ジェーン・フォンダ,アラン・ドロン,テレンス・スタンプ ~(1)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
 エドガー・アラン・ポー原作の3作品からなるオムニバス映画です。特に3作目「悪魔の首飾り」がすごい...(◎o◎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シックスセンスは見た事があります。
ただ、途中でラストの落ちの想像がついてしまって
たのでちょっと期待はずれでした。
世にも怪奇な物語は「世にも奇妙な物語」みたいな
感じでしょうか

お礼日時:2005/05/21 21:36

映画ではないのですが、子供の頃に火曜サスペンス劇場で見た、秋吉久美子主演の「可愛い悪魔」


後から調べたら大林宣彦の監督作品だったそうで、しばらく恐さが忘れられませんでした。

残念ながらビデオは廃盤になっているようですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。火曜サスペンス劇場ですか。
なんかおばさんが見る2時間ドラマのイメージがある
のですが、たまには面白そうなものもやるんですね。
今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/05/21 21:32

ホラー映画というか、なんと言うか、とにかく意表をつきすぎる映画



「極道恐怖劇場 牛頭」三池崇史監督

このラストが予想できる人はいないと思う。

ついでに後味が悪いと言うか、なんというか

「ウィッカーマン」

でも、これはレンタルに無いだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタルにない「ウィッカーマン」が興味ありますねー

お礼日時:2005/05/21 21:29

「ザ・チャイルド」(1976年版)無表情の子供たちが不気味です。



「サスペリア パートII」事件は解決したように見えたのですが。

「殺しのドレス」ある人物が犯人のヒントを言ってます。初めは気づかないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サスペリアはむかーしに見た記憶があります。
修道女みたいな所を舞台にした映画でしたか?
あれ?何かと勘違いしてるかな?

お礼日時:2005/05/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!