プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘(小5)がシンクロナイズドスイミングを行っています。来シーズンに向け、選曲の最中です。シンクロにピッタリの曲ご存知でしたら教えていただければ幸いです。また、他に参考になることがあれば、何でもよいですので、お知らせいただければ助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再び投稿させて頂きます。

あまりにも漠然としすぎているので具体例が挙げにくく、投稿者が少ないのでは?盛り上がる曲がいいのか、優雅なカンジがいいのか、せめて曲のジャンルだけでも指定があると投稿しやすいと思います。
自主性を尊重する先生なのだから、nonpaさん御自信がもっと自主的にいろいろ聴いてみる必要もあると思います。
過去に観た中で、いくつかお気に入りの映画があるでしょう。そのサントラ盤をレンタルしてみては?あまり知られていない方がベターなら、メインのテーマ曲意外にも良い曲があるはずです。
私個人的にはディズニーをお薦めします。「ファンタジア」あたりは参考になるかも。春に終了してしまったパレード、「ファンティリュージョン」の曲もステキですよ。
    • 0

指導者がどのような構成で考えているかによって選曲が変わってくると思うし、私は素人なので観ている側の意見として・・・

映画のサウンドトラックは曲調にドラマティックな盛り上がりがあるので良いのでは。あとはクラシック等もいいかも知れません。お子様中心のメンバーでしたら、TVでお馴染みの曲もカワイイかも。
ちなみに現在上映中の映画「ウォーターボーイズ」ではパフィーやフィンガー5のヒット曲が使われていました。下記サイト「おんがく」で見られます。

参考URL:http://www.waterboys.to/
    • 0
この回答へのお礼

娘のコーチは、一応自主性を重んじるので、まず、こちらから曲を考えてから相談するということになっています。映画のサウンドトラックやその他モロモロで具体的にご推薦の曲があれば教えていただければ助かります。なるべくあまり知られていない曲がベターです。もしよい曲があればご連絡いただければ幸いです。早速の回答感謝いたしております。