アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテでよいのかどうかわからないのですが。
宅ファイル便で、画像を送ってもらい、デスクトップに保存しましたが(そこまでの手順は間違ってはいないと思うのですが)、開くことができずに困っています。
送られてきたファイル一覧のアイコンは「?」になっています。
デスクトップのプロパティでは拡張子も「JP&FILE_NO=0 ファイル」のように表示されます。
何か特殊なソフトでも必要なんでしょうか?

よろしくご教示いただきたくお願いします。

A 回答 (5件)

>ファイル一覧のアイコンは「?」



こうになってしまうのは画像がブラウザ表示において未対応な形式の為です。(ネット上ではマイナーな画像形式)

jpg、gifといった画像ではなくて、tiffやeps等の画像なのでしょう。

>デスクトップのプロパティでは拡張子も「JP&FILE_NO=0 ファイル」

多分これは画像そのものを落としたのではなくて、hp上の?マークのアイコンを落としたのだと思います。

私はmacなので正確な言い回しは忘れてしまいましたが、?マークを右クリックしてリンク先を保存みたいな場所があります。
それで落とせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
?アイコンを右クリックして「リンクを新しいウインドウで開く」にしても、ウインドウズ・オフィス・ピクチャー・マネジャーが起動するんですが、なにかパワーポイントのアイコンに似たマークが小さく真ん中に表示されるだけです。
画像として認識されないのですが・・・・
Q&Aには、メールに添付する段階で正しくデコードされなかった可能性があるとも書いてありますが・・・
申し訳ありませんが、?アイコンをクリックするのと、画像そのものとの関連がいまいちわかりません。
そのtiffとかepsとかいう画像ファイルって、私のような素人でも表示できるんでしょうか?

お礼日時:2005/05/22 00:12

>>デスクトップに保存しましたが


>>(そこまでの手順は間違ってはいないと思
>>うのですが)、開くことができずに困っています。

>>拡張子も「JP&FILE_NO=0 ファイル」
保存に失敗しちゃっているようですね。

画像を表示して、それを右クリックで保存できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>画像を表示して、それを右クリックで保存できますか?

?アイコンを右クリックしてデスクトップには保存できるのですが、「画像を表示して」ということはできません。

普通のメールに1枚ずつ添付して送信してもらうしかないのでしょうか?

お礼日時:2005/05/22 00:19

no1です。


今手元にwinがないので、明確な指示はできませんが、

「リンクを新しいウインドウで開く」のではなく、リンク先を新規保存?だったっけなそんな感じの部分です。

ただの画像を保存ですと、?マークのアイコンそのものを保存してしまいます。キーワードは「リンク先」「保存」です。

>そのtiffとかepsとかいう画像ファイルって、私のような素人でも表示できるんでしょうか?

厳密に言えば、画像形式はもっと沢山ありますので何とも言えませんが、画像を見るソフトがどこまでの形式に対応しているかですね。
winで初期にはいっているプレビューでも見れないのでしたら、見れるようなソフトを探して下さい。
フリーでいっぱいあると思いますよ。
    • good
    • 1

対象をファイルに保存



でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gificさん、いろいろありがとうございました。
おっしゃるとおりに「対象をファイルに保存」しましたが、うまく画像を表示できずに、寝てしまいました・・・・。
相手方にJPGとDATファイルで再送してもらい、なんとかJPGファイルだけ読み込めましたが、なかなか、難しいものですね。
でも、皆さん素早く反応してくれてとてもうれしかったです。
よい勉強になりました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/22 12:03

No.4のgificさん



フォローありがとうございます。
そうです!それですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kaa_koさん、いろいろありがとうございました。
結局いわれるとおりにしたつもりでしたが、どうにもならなくて、あきらめました。(眠かった・・・・)
相手方がMacだったのですが、改めてJPGとdatファイルで送ってもらいました。JPGは読み込めてなんとか表示することができました。
宅ファイル便というのも始めて知りましたし、よい勉強をさせていただきました、ありがとうございました。また何かあったら質問させていただきます。その時もよろしくご指導お願いします。

お礼日時:2005/05/22 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!