プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

J-PHONEなんだけど、メールが時々『連絡受信中』ってなったままになってるメールがあるけど、どうなん?これ見れんの?

A 回答 (3件)

ロングメールの受信だとありますよね。


私の機種(J-N03(2))は途中でも見れます。
ロングメールの自動受信にしていると、続きが届いたときに
強制的に「受信しました」のお知らせが来ます。
機種によると思いますよ。
前に使っていたもの(J-SH03)は読めませんでした。
しばらく待てば読めると思いますよ。
もしくは、「メッセージリクエスト」するとか。
これはあんまり期待できなかったですけどね。(^^;
    • good
    • 0

 参考URL(下のほうですが…)にありますが、機種ごとに異なります。

私のJ-SH05では「連結受信中」と出るだけで、中身は見られません。
 

参考URL:http://www.hm2.aitai.ne.jp/~terubo/exspec2.htm
    • good
    • 0

J-PHONEに聞いたら



スカイメールおよび「ロングメール通知」では、1つのメッセージで最
長・半角384文字(メールアドレス部分含)までを受信できます。しかし、
上記のメールで1回に送れる文字数は英数半角で128文字までですので、
半角128文字を超える内容のメッセージは、自動的にJ-スカイサービ
スセンターより最大3通に分割されて送信されます。こちらが連結受信
となります。

連結受信の際、電波状態の不安定な場所で受信されますと、分割され
たメッセージの1番目もしくは2番目を受信した時点で、センターが連
結受信中となり、連結メッセージの受信に失敗してしまう場合がござい
ます。
全ての受信に成功致しますと、一つのメッセージとして見ることが可
能でございます。

お待ちいただいても続きが受信されない場合は、削除をしていただ
くことになります。大変申し訳ございませんが、ご了承いただけますよ
う、よろしくお願い致します。

でした
そのメールですが
なくなると説明する方と何回か送り直されると説明する方とがいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!