プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳の女です。
友人から韓国(ソウル)旅行に誘われており、強行されそうな勢いなのですが、私の方はというと、韓国という国にイマイチぴんと来るものがありません。
東京とあまり変わらない都市なんでしょう?…とか思ってしまって。

やっぱり本場の韓国料理なのでしょうか。
韓国の魅力はどんなところですか?
リピーターの方もたくさんいらっしゃるようで、その魅力について、旅行前にお話伺わせてください。

ちなみに冬のソナタは未見です。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

今年3月に家族で行ってきました。


初海外でしたが海外って気はあまりしませんでしたよ。ソウルだけでしたが。。。

確かに東京と変わりませんが、屋台がたくさん出ていて楽しいですよ!コスメも安いですし、(タレントとカラーと言うコスメショップは楽しいですよ。クーポンもっていったらウォンビンの写真くれました!!)食べ物もおいしい!!

南大門市場は上野?って言う思うほど日本語で話しかけてきます。
東大門市場あたりでの買い物は、韓国語で交渉ですが、それも楽しいですし!!

予習していきましたが、逆にしなくても良かったかも。。(トイレの使い方は予習しておいてよかったですけど。)

参考URL:http://www.letsgotokorea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!
御礼が遅れまして恐れ入ります。

>クーポンもっていったらウォンビンの写真くれました!!

有益な情報ありがとうございます☆
欲しいかは微妙な気もしますが、こういうのも旅の思い出になったりして楽しいですよね。

トイレの使い方は特徴的なんですね?!私も調べてみますーー

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 23:13

そうですね。


ハングルとキムチがなかったら、日本のどこか、新宿東口、渋谷、みたいな気もします。なにか、タイムスリップして、違う進化をだどった日本のような。
街も、人も、しゃべらなければ同じような、所々とんでもなく違っていたり、それを見つけるのも楽しいです。

海外旅行と思わないで行ってみるといいです。

洋服屋さんの並べ方に笑い、焼肉屋さんでは店員さんが肉を野菜に巻け、巻け、と最初怒ったように聞こえる韓国語にとまどい、それは親切なんだと気づき、やたら日本語で話しかけたがる親切なお年寄り、英語で話しかけたがる若者。

食べ物は安いです。700円のビビンバにおかずやキムチがおもいきりたくさん付いてきます。
「オデン」「キンパッ(海苔巻き)」「地下鉄の中」「漢字」日本と同じような、ちょっと違ったような。
ファッションはちょっと今の日本の流行より遅れています。

ああ、お隣の国なんだなあ、って気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!
御礼が遅れまして失礼しました。

>洋服屋さんの並べ方に笑い、焼肉屋さんでは店員さんが肉を野菜に巻け、巻け、と最初怒ったように聞こえる韓国語にとまどい、

そういうの大好きです!旅の醍醐味(?)ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 23:10

韓国に行かれたなら板門店を訪ねることをおすすめします。

ソウルから1万円位のオプショナルツアーとなります。
南北分断という、歴史の重みに触れることができます。
板門店は非武装地帯にあって、一般の韓国の人は行けない場所です。また、ガイドさんも専門のガイドさんとなり、途中でバスを乗り換え、武装装甲車に守られ、実弾を装備した国連軍の兵士さんがバスに同乗します。それと「命の保証がありませんがそれでもいいですね?」みたいな書面にサインをします。
いやがうえにも緊張感が高まりますが、はしゃぐことなく平常心で見学してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!
お礼が遅れまして失礼しました。

考えるだにスリリングなOPツアーですね!
今回は日程の都合や1回目ということもあり、行かれるかわかりませんが、2回目韓国を訪れるときは詳しくリサーチして参加してみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 23:08

2年前に行きました。


今はすごくブームですが、当時はまだそうでもなくノンビリ旅行できました。

「安い・かわいい・美味しい」につきます♪
私は辛い食べ物が苦手でしたが、辛くても美味しい物は美味しいんですよね。
今ではキムチ大好きです。
雑貨もとてもカワイイしお手頃価格なので、自分・他人用に随分買い込みました。
(アジアン雑貨好きにはたまりません★)
地下鉄が利用しやすいので、交通の便も良いです。

アカスリ・エステも良かったですよ。
私は明洞汗蒸幕に行きました。
ヨモギ蒸しはお薦めです。
妙な気分になりますよ(笑)

飛行時間が3時間くらいというもの魅力です。
沖縄に行くのと変わらないですからね~。
(東京発で)

機会があったらまた行きたいですが、今の韓流ブームがおさまってから・・と思っています(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅れまして失礼致しました。

やっぱり物価は安いのですねー。
今回日程が2泊3日と、実質動けるのが1日だけなので、ちゃんとリサーチしてから思っています☆
雑貨もお安そうですね!たくさん買って来ようと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 23:00

韓国は、日本と深いつながりがありこれからも友好国として付き合っていかなければならない国の一つです。


未知で行くというのも先入観がなくてよいことだと思います。
最後は、自分で決めるのですが、韓国には日本の人たちのことを良く思っていない人たちもいることを忘れないでください。
夜の繁華街の一人歩きは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました!

>未知で行くというのも先入観がなくてよいことだと思います。

実は歴史的背景など勉強不足です。。が、日本のことを良く思っていない人たちもいらっしゃるということを肝に銘じて行動しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 12:55

今月 女4人で韓国に旅行してきました。



エステ アカスリ 買い物 食べ物と
すべて 最高でした。 日本より少し 物価が 安いのと 治安がいいので とても リフレッシュできる
度でした。日本語も 通じるので とてもよかったです。私も 行くまでは 韓国といっても ぴんと
こなかったのと 韓国ブームにも あまり興味が
なかったのですが 行ってみて また行きたい国です
飛行機に乗る時間も 少ないので すぐ着くのも
魅力です。

食べ物も すごくおいしかったです。
私は ちぢみが お勧めです。
私も 下記のHPを 教えてもらい 検索して
クーポンを 持っていきました。
結構お得に買い物ができましたよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!

参考URLありがとうございました。
お土産にお化粧品など良さそう!韓国の人は肌美人ですもんね。
楽しみになってきました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 12:53

11回行ってます。


お買い物と食事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変有難うございます。

買い物ではどんなものを飼うのでしょうか?
洋服?日本では売っていないようなデザインの靴やバッグなどがお安目に購入できるのかな…?
ガイドブックなどに少し目を通してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!