アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく初歩的な質問でごめんなさい。
競馬の「オークス」ってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

1つには、イギリスのエプソム競馬場で行われる牝馬クラシック競走のことですが、2つには、「中央競馬のG1レース。

正式名称は「優駿牝馬」。牝馬クラシック競走の第二弾のことです。東京競馬場・芝2400メートルで行われます」

樫の木から付けられたレース名であり、正式名称は「優駿牝馬」。例年波乱の傾向にある。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました。
本日のオークス、3連複当たりました(^^ゞ

お礼日時:2005/05/22 16:10

だから、オークスを勝った馬は、


「樫の女王」と呼ばれるのですよ。
今年の樫の女王は、シーザリオでしたね♪

ダービー馬からオークス馬が生まれた・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「樫の女王」とは素敵ですね。シーザリオは名前も女王っぽいし、かっこいい馬ですね。今年は荒れなかったのですね。

お礼日時:2005/05/22 16:15

「樫の木」


という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!