プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話をかけると、「こちら○○○番。地獄の~・・・・。」と、ちょっと怖いところに繋がってしまう・・・。というような感じだったと思うのですが、記憶がかなり曖昧で、この1ページしか覚えていません。

○○○のところは、999か000だったような気がします。
それと、このページは全体的に暗い感じで、巨大な電話が描かれていたように記憶しています。

A 回答 (1件)

trente-deuxさん、こんにちは



なんとな~く検索(絵本・電話・地獄)してみましたら
それらしいのがありました。


「きょだいなきょだいな」
作: 長谷川 摂子
絵: 降矢 なな
出版社: 福音館書店

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=646
(絵本サイトの紹介ページ)


何箇所かまわって内容を確認してみましたが
おそらくこれじゃないでしょうかね?

とてつもなく巨大なものが…ってそれだけで
子供には面白いでしょうね。


間違ってなければいいのですが。
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございました!
幼稚園の時に読んで、どうしても思い出せなくて。
スッキリしました~。

お礼日時:2005/05/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!