この前、あるアニメのエンディングで山根麻衣という方の歌が流れていたのですが、ご存知の方はヒット曲など教えてください。

A 回答 (2件)

アニメ曲も結構やってらっしゃるけど、エンディングで最近のメジャーっぽいのなら、ビバップですね。


アニメ系では、映画の「BLACK JACK」等も有名だと思います。

御聴きになったならわかると思いますけど、とても歌の上手いかたなのですが……確かにとんでもなく売れた曲というのはないかもしれません(……と、認めてしまうのはずっとファンでいる自分としては悔しいですが)。

dmhdサマのおっしゃる「私の愛したJ.B.<気分はフェアネス>」は商品名そのままですが、資生堂のフェアネスというシリーズの化粧品のCMソングでした。
曲タイトルが長いですが、今CDで確認しましたので間違いありません。
レコード会社は確かにテイチクですが、後期になると「BAIDIS」というレーベル名です。

活動は80年代は結構アルバムも続けて出ましたが、90年代に入って、オリジナルのアルバムはほとんど出ない状態で、窪田晴男さんとのユニットで発表した「YAMANE,MAI and KUBOTA,HARUO UNIT」(正しい表記では、andの部分は記号です)は結構評判になりライヴもありました(こちらの発売は、ビクター エンタテインメント)。

実は、かなり有名なアーティストの作品にコーラスで参加しています。中島みゆき、大黒摩季、福山雅治、他等。

先に書いた「BLACK JACK」等アニメ作品や上記の他アーティストの作品なら今でも充分入手可能だと思いますが、オリジナルのアルバムは少なくとも『1958』というアルバムまでは完全に廃盤だったと思います。
その後のは再発売もあったりするのでショップで調べてみないとわかりませんが……。

一応、参考にファンのかたのサイトのURLを入れておきます。

参考URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~robin/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
どうりでCDショップに行っても全然見つからなかったわけだ。
通販にでも頼ってみます。

お礼日時:2001/09/24 15:30

カウボーイビバップのエンディングですね。



山根麻衣はあまり売れませんでしたがその中でも82年に発売した「気分はフェアネス」が一番のヒットでした。(たしかテイチク)

残念ながらアルバム、シングルともすべて廃盤で手に入れるのは困難だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、昔から活動されていたのですね。
あの声色がいいですね。
最近、初めて聞いた名前だったので非常に気になっていたので、お答えいただき助かります。

お礼日時:2001/09/24 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ