プロが教えるわが家の防犯対策術!

盛り上がる曲で、かつ歌いやすい曲を探しています。知っている曲が少ないので、レパートリーをたくさん増やしたいのです。年齢は23歳、性別:男で、あまり高音はでません。歌いやすい曲はイエローモンキーやブルーハーツ、ミスチルなどはたまに苦しいときがあります。

で詳しい背景なのですが、今年の4月に社会人になりました。カラオケはあまり好きではありませんが、学生時代は付き合いで行く程度でした。

しかし、社会人になると付き合いでカラオケに駆り出されることが多くなりました。新人が先に歌うべき、というような雰囲気で、「歌は決して切らすな」とも言われます。あまり毎回同じ歌ばかりでは先輩や上司の印象も悪いように思いますし、マンネリ感が避けられません。これから取引先の人との付き合いも多くなるようなので、カラオケに強くなりたいと思ってます。

盛り上がる曲で、かつ歌いやすい曲ってどんなものがあるでしょうか。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

カラオケで盛り上がる曲を選ぶって、難しいですよね。

一緒に行ってる人たちの年齢層や性別、曲の好みによっても全然違うし。

じぶんはカラオケが好きで頻繁に行くんですが、そのときでも相手がダレかによって歌う歌を毎回変えますし。とりあえず、アルバムの曲とかは避けたほうがいいと思いますが。

おすすめするアーティストとしては、一緒に行く人をまったく考慮せずにいいますと(なので、上司と行くときにはあまり向かないかもしれませんが)、盛り上がるのはバンプ、レンジ、アジカン、サザン、SMAP、モンパチとかでしょうか。

「さくら」とかポピュラーな曲ならケツメイシもいいかもとは思います。氣志團の「ONE NIGHT CARNIBAL」も無難かと。

ゆずやポルノもオススメですが、ちょっとキーが高いですので、ご注意。
    • 0

盛り上がる曲でスグに思い浮かんだのは、

ウルフルズの曲:特に「ガッツだぜ」「明日があるさ」「大丈夫」など

歌いやすいし盛り上がりそうですよね。

会社の人と一緒だと年齢層もバラバラだと思うんですが、
サザンの曲はどの年代でも楽しめるかなと思います。
    • 0

キンキキッズの歌がいいと思います。

歌謡曲みたいなので、歌いやすいし、コマーシャルとかでもよく使われているのでさびとか聞いたことあるっていうのが多いので。
毎年、年末になると主人のためにカラオケテープ作りますが、キンキキッズの歌が一番いいみたいなので。
    • 0

質問者さんの年齢からすると古い歌でしょうが、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」はいかがでしょうか。

殴りに行く相手を上司の名前に変えて結構盛り上がった思い出があります。
    • 0