アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではフリーターをしてきましたが今度正社員になるため履歴書をおくり面接する事になりました(食品製造,管理業)。面接について役立つサイトとかありましたら教えてください。就職の面接は初めてです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は今就職活動している者です。

履歴書の書き方から面接の心得など、基本的なこともわかりやすく教えてくれるサイトがあったので紹介します。
サイトを運営している方が食品関係に就職経験者のようなので、質問者様の役に立つ情報がきっとあると思います。
私は食品業界を志望しているのではありませんが、このサイトにはだいぶ助けられてます。とにかくわかりやすいのでオススメです。

面接頑張って下さいね!

参考URL:http://www10.plala.or.jp/zikiru/
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。有難うございました。

こんにちは、

面接が初めてなら、まず基本を覚えてください。サイトなら#1さんの紹介に賛成です。ただし、サイトだと、どうしても流し読みしたり、見ただけで安心する場合もあるので、本屋さんで基本を押さえたノウハウ本を一冊購入することもお勧めします。

ある程度、イメージができたら、このサイト(OkWeb/goo)の過去ログを十分に読んでください。
「就職」だけでなく、「転職」のカテゴリーの中にも「なるほど!!」と思うアドバイスがたくさんあります。(混んでるときに探すのは大変イラつくので、すいている時に行うのが良いでしょう)

就職活動、がんばってくださいね。応援します。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!いろいろ探して参考にします。

中途採用ということなので、お役に立つかどうか分かりませんが、面接などの対策がなさりたいのでしたら、新卒採用のナビサイトが良いのではないでしょうか。

リクナビ、毎日就活ナビ、日経就活ナビ、みんなの就職活動日記…などのサイトは見るだけでも参考になるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これから見て参考にしようと思います。有難うございました。