プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
「拝み屋」さんって、よく知らないのですが、
1.何をしてくれるところなんでしょうか?
  (占いと同じように考えてもいいのでしょうか?)
2.みてもらうのに、規定料金のようなものがあるのでしょうか?
3.また、占い師と同じように、当たる当たらないってあるのでしょうか?

まったく知識がないので、質問内容が少々不躾になったかもしれませんが、ご存知の方、お教えください。

A 回答 (2件)

拝み屋さんていうのは基本的には霊感者と呼ばれる人は殆どのようです。

ただ、拝み屋さんにもランクがあるそうで本人でなく背後の霊的存在の介入に大いに注意したほうがよいと思います。
1.霊感によってその人の過去未来現在の状況を判断してくれるところ。
2.無料で見てくれる方もおられるし、高額な金品を要求するところもあるようです。
3.当たる当たらないはあるそうです。
本当の霊感者の方は、常識のある範囲で回答してくださるそうですし、案外霊感に頼らず聞いて解ることは直接聞かれるようです。
見て貰ったために次から次へと災難を起こったということも聞きます。
気をつけて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスしていただいてありがとうございます。
見てもらうなら、慎重にしたいと思います。

友人がいわゆる「拝み屋」さんに行って占ってもらったことがあるそうです。

驚いたのが料金の高さ!30分弱で3万円だったそうです。
それで当たったのかどうか尋ねたら、答えは「う~ん…」とのこと。
規定料金があるのか否かは分かりませんが、そんなに安くはないようです。
実際にどういう事をするのかと思ったら、霊視とでもいうのでしょうか、いわゆる霊媒師みたいなおばさんが占うそうです。

占いでしたら、以前私が占ってもらったところがお薦めです。
占いの家アタールという場所です。
全国各地(東京・札幌・仙台・名古屋・横浜・大阪・広島・高松)にあるようです。手相・気学・方位学・タロット・西洋占星術・四柱推命・姓名判断など色々な占いができるようです。
ちなみに私は手相(確か3000円)を見て貰いましたが、ピタっと当たりました。さすが「アタール」です(笑)
ま、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦なんですが、ついつい見て貰いたくなるんですよね。
サイトがありますので参考まで。

参考URL:http://www.ata-ru.com/index.htm
    • 2
この回答へのお礼

回答をしてくださってありがとうございました。
高いですね・・・高くてもそれなりの結果(?)が出ればよいのですが。・・・
正直「霊視」というと、関心ありますが、よく考えると「こわい」という気もするし。
ともかくありがとうございました。