アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

先ほどニュースを見ていたら、アフリカ・アンゴラでマールブルグ熱という感染症が流行し多数の方が亡くなっているという記事がありました。
マールブルグ熱というのがよくわからなかったので調べてみたら、ウィキペディアに詳しく載っていたのですが、「診断」の項目に「P4レベルの施設で、血液などの検体からPCR、ELISA、免疫抗体法など」と書かれていました。

そこで質問なのですが、P4レベルの施設とは一体どういう施設なのでしょうか?

少し調べてみましたがよくわかりませんでした。
ウイルスなどを扱った漫画で何回かそういうのを読んだことがあるのですが、あまり細かく覚えていないのと漫画なので実際とは違うものなのかもしれないです。

長々とすみませんでした。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

文部科学省の一ページですが・・・・



 http://www.mext.go.jp/a_menu/shinkou/seimei/0301 …

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shinkou/seimei/0301 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

教えていただいたURL拝見しました。
とても細かなところまで載っていて、勉強になりそうです。ちょっと難しそうなのでもう一度見てよく読んでみます(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 19:20

最高度安全実験施設を意味します。

世界中に4箇所くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

そうなのですか…!『最高度安全実験施設』という単語だけでも勉強になりました。そして世界に四つしかないのですか…貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!