アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イタリア旅行をすることになりました。
ツアーの関係上ベニスの半日と最終日(しかも土曜日)のミラノでしか自由な時間がありません。

一番やっかいな(?)職場に配るちょっとしたお土産(チョコとかクッキー)をどこで購入したら良いか
イタリア経験者のかたはアドバイスをお願い致します(場所も知っていれば是非!)。

ちなみにスーパーとかミラノの空港にも伊らしいお土産
(15粒入りのBaciチョコとかジャンドゥーヤチョコ)は売っているのかわかればお願い致します。

A 回答 (2件)

ベニスでは チョコレートやお菓子類のお土産を売っているお店が幾つもありました。

駅から矢印に沿ってSanMarcoに行く道にも有りましたし、駅から左の大通りには お菓子屋さんもスーパーもありました。
ヨーロッパの人達は 固いクッキーの詰みあわせをお土産用に買っていました。

ベニスでは ガラス製品が有名なので 何処のお土産屋でも 色々売っていますが 同じような物でも 店によって値段が全く違うのです。
幾つも買う場合は 値段の交渉も出来ます。

楽しんできてください。
私も又行きたくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ!ベニスにも幾つもありますか!良かったです♪お店もチェックしてみます。
「値段の交渉」ですか...考えるだけでちょっと緊張しますねー。
楽しんできます!どうも有難うございました。

こんにちは

何粒入りかまでは覚えていませんが、スーパーやミラノの空港にもよくあるイタリア土産のチョコ、沢山ありましたよ。
ただ、空港は結構混んでいたりするので、あまり「帰りに空港でまとめて買えばいいや」とお土産を残さない方がいいと思います。
えー、もし数があるのなら、その手の「義理でしょうがない」お土産は、行きの機内販売や旅行会社の「海外お土産カタログ」で先に買っておく、という手もありますね。せっかくの短い自由時間を「お義理」のお土産に頭を悩ませるのも惜しいですし。私は数がないので利用した事はありませんが、見るといつも結構いい品揃えですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
スーパーにもあったとのことなので少しホッとしております。
空港はやはり混みますよねぇ。しかも出発が21時くらいなので空港のお店は開いているのか...(苦悩)
「お土産カタログ」も考え中ですが国内法により日本語品質表示シールが貼付されているらしいのです...そこが気になる!