プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsXPでMSNメッセンジャーを毎日使用していますが突然サインインできなくなり困っています。「現在メッセンジャーにサインインできません。後でやり直してください80072efd」と出ます。ところが別のノートパソコンではサインインできるのでMSN側の問題ではないようです。どういうことでしょうか?ちなみにNTTの光ファイバー接続です。(関係ないかもしれないですが・・・)初心者ですみません。norton のanti virusの期限切れが原因かと新しいnortonをダウンロードしようとしたらこれも「サーバーとの問題が起きました」と出てダウンロードできなくてさらに困っています。インターネットには問題なく接続できています。わけがわかりません。・・・yahooのメッセンジャーは通常通り使用できています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2台で同じIDを使ったりしていませんか?

あるいはuPnPが無効になっているか。
    • 0

ルーターを使っているか、使っていないかと、

もし、ルーターを使っているならuPnP対応かどうかもお答えください。
そうでないと答えようがありません。

この回答への補足

どの部屋でも使用できるようにルーターをNTTの方に取り付けてもらいました。upnp対応です。初心者ですみません。よろしくお願いします。

• 0