アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。昨晩主人の友人たちが我が家に来るというのでみんなで食べれる料理を・・と思い大量に豚肉の生姜焼きを作りました。が!!スケジュールがずれて昨晩の訪問はありませんでした。そして大量に残った豚肉の生姜焼きが・・・。そこで今夜それをアレンジした料理を・・と思うのですが焼いてしまった生姜焼きをそうアレンジしたらいいのかわかりません。何か良いアレンジ方法があれば教えて下さい。お願いします

A 回答 (3件)

私だったら多分取り合えず冷凍しちゃいます。


これじゃ解答になりませんね、ごめんなさい。そうですね、アレンジするなら・・

ごぼうとにんじんなど根菜油揚げなどと細かく切った生姜焼きを炒め煮にして、ご飯に混ぜる。いんげんでもちらしたら彩りもキレイですよね。

千切りキャベツをご飯に乗せて、マヨネーズを適量かけて、生姜焼きも食べやすい大きさに切って、生姜焼き丼
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いたとおり数回分に分けて冷凍しました。
で、このレシピ↓やってみました。おいしかったです。>ごぼうとにんじんなど根菜油揚げなどと細かく切>った生姜焼きを炒め煮にして、ご飯に混ぜる。いんげ>んでもちらしたら彩りもキレイですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/08 10:07

レシピは省略しますね。



肉じゃがになります。
揚げた茄子を合えて炒め直し(多少味付けを濃くしたほうがいい)あんで絡め、麻婆茄子風(お好みで東板醤を加える)
丼飯に乗っけて豚丼
サニーレタスに巻いて食べる
肉野菜炒めにしてしまう
みじん切りにして、変りワンタン、変り餃子の具にする

最悪、冷凍保存でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>みじん切りにして、変りワンタン
このレシピでワンタンスープしてみました。
すごくおいしかったです。私が言うまで生姜焼きの残りってわかんなかったみたいで家族にも喜ばれました。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/08 10:15

どのくらい大量にあるか分からないのですけど、


たくさん消費できる方法としては、
カレーが一番かな?
生姜の香りは隠し味ってコトで、
ほとんど手を加えずに、
カレー鍋にぶち込みましょう(^^;
 
あとは、豚肉を短冊切りにして、
短冊切りにしたきゅうりとカラシで和えるとかで、
サラダに転用ですかね。
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>あとは、豚肉を短冊切りにして、
>短冊切りにしたきゅうりとカラシで和えるとかで、
>サラダに転用ですかね。
        
↑このレシピのサラダ作ってみました。すごくおいしかったです。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/08 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!