アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ムク犬』っていうのは、ある犬種の通称なのでしょうか?!
それとも、『ムク犬』って種類の犬がいるのでしょうか?!(検索したのですが見つけられませんでした。)
「この犬が『ムク犬』だ!」と断定できなくてもかまいません。
「私は、この犬種を『ムク犬』と呼んでいます。」でもいいですので、『ムク犬』情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 参考URLを見てください



 むく毛がわからなかったら国語辞書で調べてみてください
 むく毛の犬が むく犬です

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%E0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
『ムク犬』って種類の犬はいないんですね!
(“むく毛”も調べました。“長く垂れ下がった毛”の事でした。)
ちなみに主人は、セサミストリートに出てくる黒と白(茶と白だったかな?)の犬を、『ムク犬』と呼んでいました。

私の検索が下手だったみたいですね(苦笑)。
おかげ様でスッキリいたしました^^

お礼日時:2005/05/23 14:27

ムクムクした犬という意味だと思うので、チャウチャウちゃう?


と思いました。
でも、#4番さんのシープドック、サイコー!
見たことがあります。そうだ!これがムク犬ですわ!

でも、チャウチャウもとりあえず、推薦しときます。

参考URL:http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/chowchow/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャウチャウはまさに、ムックムクの犬!ムク犬ですね~(笑)!!
>チャウチャウちゃう?
笑っちゃいましたっ!ありがとうございますっ^^

お礼日時:2005/05/24 01:39

 #1です



 参考URLのホームページのシープドッグなんかは
むく犬の 典型ですね

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~holmes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
お礼を書き終わってから添付を拝見したら、ちょうどお礼で説明したセサミストリートの犬だったのでビックリしました~!!(爆)
テレパシー?!(笑)

お礼日時:2005/05/23 14:32

 こんにちは。



 大きな毛がふさふさとた犬のことだと思っていました。固有の名称ではなく、そういう犬を総称して使う言葉だと思います。(私がそう思ってきただけですから、自信なしです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどんイメージが膨らんできましたっ。
あ~いう犬たち(頭の中で想像中。笑)が、『ムク犬』なんですね~!!
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/05/23 14:39

こんにちは。




ムク犬で・・思い出すのは・・・

サモエド・・「ニュー○ーズ」洗剤のCMに出てる
犬ですけど。
違うと思うけど、何となくイメージが繋がるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サモエド、わかります^^
あんな感じのモコモコした犬がムク犬なんですね~。
ありがとうございますっ。

お礼日時:2005/05/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!