アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度小旅行に行くのですが、今乗っている車がスポーツ車なもので、ミニバン、というか、後部座席を倒せば着替えができる程度のものをレンタカーしたいと思っています。(着替えができれば軽クラスのものでも可。逆にあんまりでかすぎるのも高いので考え物。オデッセイとかエスティマとか、そこまでのサイズはいりません。)

ただ、道先不案内なもので、カーナビが付いているものがいいのです。

しかし、各レンタカー会社のWebを見ても、カーナビがついているかどうかなどぜんぜんわからないので、カーナビがついているミニバンをレンタカーで切る会社を教えてください。

A 回答 (5件)

またまたです。



近くの営業所になければ、他の営業所から持ってきます。
そこにあるからといっても、他の人が先に借りてしまえばそれまでだから
まず電話で確認した方がいいですよ。
時間とか交渉次第で融通してくれる事もあるので相談した方が早いと思います。

500円ぐらいで持ってきてくれるところもあるので、何件か調べた方がいいです。自分の車を代わりに置いてくると駐車代を取られるので金銭的には変わらないかも、便利だし。

うちも直前でないと休みがわからないので宿の予約とか苦労してます。
そうゆうお客さんはたくさんいるので大体の予定を話して、
いつまでに頼めば間に合うか相談するといいですよ。

けっこう大手の方が安かったりします。
    • good
    • 0

北海道とか沖縄なら、旅行代理店のレンタカープランを利用すると、車種指定が可能だったり、カーナビが無料で付いてきたりします。

また、直接レンタカー会社に申し込むよりも安いです。
カーナビが付いている車はレンタカー会社によって違うと思います。また、地域ごとに運営会社が違うケースがほとんどなので、ホームページで広告するのは難しいと思います。各社の予約センターに電話してみるといいと思います。また、車種の指定の出来ないレンタカー会社もあります。
    • good
    • 0

つい先ほど、TVでこんなCMやってましたよ。


「カーナビ半額、500円/1日」
って。多分、レンタカーのオプションでしょうね。

確か草薙君が出てたから、トヨタレンタカーじゃないかな。

一度確かめてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなCM見たのすっかり忘れていました。

どこにある営業所に頼めばナビ付きのがあるか、が問題でして。

お礼日時:2001/09/24 23:42

大手のレンタカー会社ならどこでも指定できます。


指定する場合は、配車するのに時間がかかる場合があるので、
早めに申し込んだ方がいいです。

チャイルドシートやスキーキャリアも借りられますよ。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしとしては、どこの営業所に頼めばナビ付きのがあるか、まで分かるとうれしかったんです。
結局、大手に電話するしかないかなあ、というところですね。

本当は早く予約できればいいのですが、
予定通り休みが取れるかどうかによって変わってくるので、
すぐに予約できないのが悩みです。

お礼日時:2001/09/24 23:41

行楽の秋ですね。


下記URLをクリックして下さい。
@¥1,000のオプション料金ですみます。

参考URL:http://www.orix.co.jp/orac/ryokin_type/f_option. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリックスレンタカーなんてのもありましたね(^^;)

気が付きませんでした。

お礼日時:2001/09/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!