プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サガ・フロンティアを買ったのですが、いまいちどの主人公を使って始めればいいのかわかりません。。。
最初はクーンが良いかと思ったのですが、初心者には難しいと聞きました。

このゲームをやった方にお聞きしたいのですが、オススメの主人公(初回用)は誰でしょう?
個人的感想でかまいませんので教えてください。

最終的には全員でクリアしようと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

まとめてみると



ブルー
ボスの強さ・・・そこそこ強い(特に後半は強い)
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・結構ある
イベント難易度・・・易しい

クーン
ボスの強さ・・・普通
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・やや低い(特に序盤)
イベント難易度・・・高い

T260G
ボスの強さ・・・あまり強くない
仲間のなり具合・・・妖魔が仲間にならずメカが多い
ストーリー自由度・・・普通(ところどころ強制イベントで制限)
イベント難易度・・・普通

レッド
ボスの強さ・・・あまり強くない
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・普通(序盤は制限)
イベント難易度・・・易しい

アセルス
ボスの強さ・・・そこそこ強い
仲間のなり具合・・・メカが仲間にならず妖魔が多い
ストーリー自由度・・・シナリオ上制限がかかる
イベント難易度・・・高い(というかイベント発生が非常に特殊なため慣れないと大変(下手するとはまる))

エミリア
ボスの強さ・・・弱い(ラスボスは7人中最弱)
仲間のなり具合・・・メカが仲間にならない
ストーリー自由度・・・普通
イベント難易度・・・1箇所のみ難易度が高いがそれ以外は低い

リュート
ボスの強さ・・・固定
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・非常に高い
イベント難易度・・・イベント自体がほとんどない

総合難易度は
低い・・・レッド、エミリア
中くらい・・・ブルー、T260G、リュート
高い・・・クーン、アセルス
と思います。ですのでレッドかエミリアでシステムになれてから他のキャラクターに行くのがいいと思います。クーンとアセルスはそれぞれモンスターと妖魔の育て方を学んでおかないときついです。

*ちなみにエミリアはエンディングが2つ、アセルスは3つあります。全部狙ってみるのも一考かも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答、ありがとうございます!
とても参考になりました。

これで候補にエミリアが入りました。
レッド・エミリアで悩むことにします!

お礼日時:2005/05/23 18:46

初めはレッドがいいと思います。


シナリオがわかりやすく詰まりにくいので、初心者の方にはオススメできますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりレッドに傾いてきましたw

お礼日時:2005/05/23 18:44

フリーシナリオどんと来い、と思うならリュートですね。


最終イベント以外は固有イベントが無く共通イベントなので、「またこれか」的な思いを味わうことになります。

他は、機械のため装備で安定した強さを誇るT260Gでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFCのロマサガは全部やっているので、リュートもいいかもしれませんね。
二週目くらいにしようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 18:44

すいません。


おそかったので連打してしまいました。

ほんとにすいません
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アセルスは難しいのですね。これも候補でした。

レッド、設定が面白そう。。。
レッドにしようかな。。。

お礼日時:2005/05/23 18:42

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!