アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

access2002を使っています。

あるテーブルを元に、フォームをつくってあるのですが、テーブルにフィールドを1つ追加しました。

フォームでもそのフィールドを表示させたいのですが、
フィールドリストの中に追加したフィールドが出てきません。

説明がわかりづらくて申し訳ありませんが、
反映されない原因がわかりましたら教えてください!

A 回答 (3件)

フォームのレコードソースに追加されていないと思われます。

フォームのプロパティを開きレコードソースの指定を確認してみてください。

追加するにはレコードソースの右にあるボタンをクリックしてSQLクエリビルダを開き追加したフィールドも追加してあげれば表示できると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原因はこれでした。
フォーム自体のプロパティを開かなくては
いけなかったのですね。

無事解決しました。
助かりました~

お礼日時:2005/05/24 13:38

フィールドリストに表示されないのでしたら、直接テキストボックスを貼り付けて、そこのプロパティーのコントロールソースのところで該当のフィールドを選んでみてはどうでしょうか?



またフィールドリストに表示されないとのことですが、私の環境では同じような操作で問題なく表示されます。 一度データーベースの修復をしてみればどうでしょう。
修復の方法は、ツール→データーベースユーティリティー→データーベースの最適化/修復 です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

結局はちがう原因だったのですが、
修復することでなおることもあるんですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 13:40

テーブルからフォームに行くまでの間にクエリーが入ってませんか。


意味不明だから言い直すと
フォームはクエリーを読みにいってないかな?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
でも、クエリは経由していないようなのです。
他になにか原因となることが
ありましたら、教えてください。

補足日時:2005/05/23 18:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A