プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2002でクリップアートを使うとき、
「検索文字列」で例えば「サッカー」と入力し、
「検索」ボタンを押します。

すると、ずらずらと検索されたファイルが出てくるのですが、一覧画面にて画像がほとんど表示されません。
ほとんどと書いたのは「サッカー」と検索すると、
一つだけ表示されるからです。

表示されている「プレビューとプロパティ」を見ると、「種類:WMFイメージ」と書かれており、
表示されてないファイルの「プレビューとプロパティ」のは、「種類:ASPXファイル」と明記されています。

他の文字でも検索したのですが、一覧に表示されていないファイルは「ASPXファイル」ばかりです。
この「ASPXファイル」も一覧画面に表示さす方法があるのでしょうか?
もし方法があるのならば、どうしたらよいのでしょうか?

表示されていないファイルを、
一つ一つクリックしては、エクセル画面に表示させ、
一杯になっては消してという作業が非常に面倒で困っております。。。

以上、長くなりましたがお解りになる方が
いらっしゃたら教えてくださませ。
よろしくお願いします。m(__)mヒラニヒラニ・・・

A 回答 (1件)

InternetExplorerを開き、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」をクリックして、「インターネットオプション」ウインドウを開きます。

こちらの「全般」タブにある「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」ボタンをクリックして、キャッシュを削除します。その後、クリップアートを検索しなおせば、正常にサムネイルで表示されます。

参考URLより

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/webmaterial/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお答えありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しいです♪

お礼日時:2005/05/23 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!