プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の女だけど初恋という初恋をしていないがいけないのだろうか・・・(;_;

A 回答 (4件)

初恋って何?と聞かれて、tobisuke99さんは答えることができますか?

答えることが出来なくても全然大丈夫ですよ。
ほとんどの人が、ある程度歳をとって、「あの時、あの人に初恋してたんだ」と思うんじゃないかなぁ。

「初恋」というものにこだわらずに、自分の思うようにしていれば大丈夫。
他人の意見に惑わされないようにね。

tobisuke99さんの文にあるように、~いけないのだろうか・・・とありますが、そう感じさせる出来事があったのですか?
初恋をした人が偉いとか、早く初恋をした人が偉いとか、そのようなことは全くありませんよ。
たくさんの恋愛を経験することはいいことだと思いますが、数よりも内容です。
10回の浅い恋より、たった1回でも有意義な恋の方が大事だと思います。

焦らずに、卑屈にならずに頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにコレだ!という理由を直ぐに答えることは難しいですね。初恋、そのうちなるものでしょう。気長に待ってみます!!回答ありがとうございます。

あなたの思う初恋らしい初恋ってどんなかな?

例えば友達がノリで進めてくれた人のこと好きになろうとして
こんなの初恋じゃないな~ってな感じ?
そうね出会ってないときも思い出したり胸が苦しくなったり
わけもなく心配したり泣きたくなったり・・・そんなのがらしい初恋かな?
イケナクはないけど心の底から湧き上がるような恋愛ができるといいね
んふふ・・・これからよん(^^)

この回答への補足

恋自体が良くわからない・・・友達とかと遊んだりしないし同年代の男の子と話なんて滅多にしないからなのもあるかも・・

• 0

いつ初恋をするかはその人によります。

場合によっては、恋をせずに死ぬ人もいますし、30過ぎにようやく初恋を知る人は多いと思います。
まあ、恋に恋するお年頃ですかね。

この回答への補足

恋に恋する、そうかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

いろいろなことに対して遅いといわれます。そういうのに対しても奥手なんだと思います、まだまだ人生はこれからですよね!!ありがとうございました。

別に、気にすることはないと思いますよ。

私は、そういうタイプではないけど、たくさんの人を好きになるので、本当に好きだったのか、よく考えたらそうじゃなかったんじゃないか、とよく思います。自分の恋にあまり自信がもてないんです。
だから、恋に対して慎重になれるあなたのような人がすこしうらやましい気もします。
あなたにいつか好きな人ができたときは、自分の恋をよく見つめながらがんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

恋に慎重というより、まだ、恋に対してあまり関心がないと気付きました。友達に聞いてみると既に初恋を経験しているとのでまだな私はダメなのかと思いましたがmiwakousanさんのことを聞いて安心しました。