アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人(とその旦那さん)が粉末コラーゲン(豚皮由来)を栄養補助で使用しているのですが、飲むと頻繁に尿が出るそうです。
表示の摂取量は守っており、普段と変わらない量の水分摂取しかしていないとのことです。
コラーゲンはサプリメントなので副作用というのは聞いたことがないのですが、こういった症状というのはありうるものなんでしょうか?
それとも本人の思い過ごしのようなものなんでしょうか。
変な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も昔コラーゲン飲まされたことがあります。


かなーりまずかったことを覚えております。
すごい細かい粒子の粉末を、お湯に溶かして飲むかんじでしたっけ?
副作用はあるのかないのかはわかりませんが、めちゃくちゃまずい(というか臭い)ので、もしかしたら飲むときに多量の水まで一緒に摂取してしまっているだけかもしれません。
それ以外の可能性はわかりませんです。

[大した回答でなかったのでオマケ(?)]
オススメの飲み方は、コラーゲンをジュースに溶かしてゼリーにして食べるといいです。
やみつきになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おいしくないなら水を多めに飲んだのかも…。
私も粉薬を飲むときは味が残らないように流し込みますし。
ゼリーにして食べるとおいしそうですね、知人にも勧めてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!