アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらバイトできるでしょうか?
求人雑誌とかにあまりのってないですよね・・・
映画館でバイトして映画を見たいです。

A 回答 (4件)

私は先日から、映画館でバイトを始めました。

私の場合は、地元の映画館のHPで求人募集を見つけました。
また、映画館のトイレに求人募集の張り紙が貼ってあったりします。
タウンワークなどの求人案内誌には載っていませんね。
私もなかなか機会が得られなかったのですが、
今回採用となり、バイト生として働いています。
    • 0

時給や業務内容は映画館によって違ってくるのではないでしょうか。

わたしは現在、映画館でアルバイトしていますが、節約したら貯金できるくらいのお給料をいただいてます。
仕事内容は、なんでもです。
受け付け、掃除、ポスター貼り、映写、フィルム編集、などです。
重要な仕事はもちろん社員さんがしていますが、小さな映画館なので、バイトも出来ることは出来るだけしよう、ってかんじです。
映画はいつでも好きなときにタダでみれます。
あと、お給料のときに入場券を数枚もらえます。

別に求人広告に載ってなくても、直接電話して問い合わせてみればいいのでは?
私もそうしました。
映画館は映画好きの人がすぐ問い合わせてくるので、広告料をわざわざ払って載せなくてもすぐ人が集まってくるので。
    • 0

私も以前映画館で働きたいとアルバイトを探していたときがあります。

実際は時給が安いので生活が成り立たないということと、映画館の映写業務に携われない(受付か売店のみの募集だった)理由で諦めました。

私の場合、3件見つけました。
1.自宅からは少し離れてたのですが、ショッピングセンターが出きる時に映画館も同じ敷地に出きると言う事で周辺地域にチラシで募集がかかり友人に教えてもらった。
2.ショッピングセンターが出きる時に映画館も同じ敷地に出きると事を聞いたのでその映画館の会社のホームページを見たらの採用情報に載っていた。
3.アルバイト求人雑誌に載っていた。(ここはホントに自給が安かったが、優待券が月に何枚かもらえるとかいてあった)

以上ですが、映画館での仕事がしたいのなら、一度その映画館に聞いてみるのも良いと思います。
    • 0

求人誌、ごくまれに載ってますね。

仕事内容はほとんどが売店の売り子か受け付けですね。
1回だけ映写係りの募集広告を見たことありますが。

ただ時給はかなり安いですよ~。
(まぁ金額の価値観はひとそれぞれですが)

たくさんの映画作品をみたいんなら
レンタルビデオ屋がいいと思います。
それも大手のチェーン店ではなく
個人経営のちっちゃい店の方がよいですよ~。

映画館にこだわるなら絶対数の多い
大都市で探すのがよいかと思います。
    • 0