プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間ホットビューラーを買ったのですが、なんだかうまくまつげがあがりません。
ホットビューラーの上手な使い方やコツとかってありますか?
それと、おすすめのホットビューラーorビューラーってありますか?(ホットビューラーはいくらくらいが普通なのかわからないのですが、なるべくリーズナブルなもので)
なんでもいいのでわかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

miwakouさんこんにちは

私はナショナルの「まつげくるん」(普通のビューラーのようにまつげを挟むタイプではありません)を2年くらい使用しています。
leomayさんが書かれているように、ホットビューラーはマスカラ等を付けていないとキッチリ上がりにくいですね。
ただ、マスカラをつ付けた後だとビューラーにマスカラが付いてしまい、後でもう一度付け直さないといけなくなります…。
そこで私は、お化粧を始める時、一番最初にマスカラの下地(最近よく売ってるやつ)を付けておきます。
そしてお化粧の一番最後にホットビューラーでまつげを上げて仕上げにマスカラを付けます。
けっこうキレイな仕上がりになりますよ。
ちなみに、普通のビューラータイプのものも先日買ったのですが
leomayさんが書かれているように折れ目がつくというか
ちょっと不自然な仕上がりになるので、古いものをまた使っています。
「まつげくるん」は私が買ったときは3000円近くしましたけれど
最近は1000円前後になっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ベースのマスカラをつけてからビューラーをして、その後に仕上げのマスカラをするんですね。
「まつげくるん」は、1000円くらいで買えるんですね。それくらいなら普通のビューラーとあまり値段がかわらないので買えそうです。
ありがとうございました。

ナショナルのホットビューラーを使ってます。

普通のビューラーと同じように根元・中間・先と3段階であげていきますが確かにちょっとあがりにくい。でもマスカラをつけるとしっかりあがります。と言うよりマスカラつけないとキッチリあがりません。普通のビューラーと同じ形の物は友達談ですが折れ目がつくという事でした。
値段はずいぶん前に買ったので覚えてません。千円くらいから三・四千円くらいまでのがあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それって多分ちっっちゃいくし(?)みたいな形のやつですよね。たしかにあれなら自然でまつげが折れずにできそうです。
ありがとうございました。