プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前に買ったノートパソコンです。サイトへアクセスしても画面が表示されないことがあります。今までお気に入りで便利に利用していたサイトがいくつか突然出てこなくなりました。白い画面であったり、文字化けした画面であったりです。改めてURLを入力検索してみますがどうしても現れません。セキュリティの解除やSSLのクリアー、ノートンの解除など試してみましたがだめでした。初期設定に戻すしかないのでしょうか。WindowsXPです。PC初心者です。何方か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!!

Internet Explorerで発生している場合は、
メニューバーの[表示]~[エンコード]で、
自動選択にチェックが入っている場合は ワンくりっくしてチェックを外してから、
日本語(自動選択)をワンクリックすると、ページに合ったエンコードを読み込んで再表示されます。

ページが白紙だったり文字化けしている場合、
この操作で見られるように成る可能性があります。

「エンコード 【encode】」
http://e-words.jp/w/E382A8E383B3E382B3E383BCE383 …
    • 0
この回答へのお礼

Yamatuki 様
こんばんは!
ありがとうございました。スゴイです、直ぐ解決しました。とても助かりました。PCメーカーのお客様相談センターでも得られなかった情報です。本当にアリガトウございました。

白い画面になるURLを出来れば教えて欲しいです。

文字化けはインターネットエクスプローラの
「表示」→「エンコード」→「自動選択」
これでもダメなら「日本語(シフトJIS)」や「日本語(EUC)」
を選択してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

akiko-akiaki様

ありがとうございました。早速解決しました。とても助かりました。PCメーカーのお客様相談センターでも得られなかった情報です。本当にアリガトウございました。あわや初期化…、というところでした。