プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年前(2002年)の三月に長崎のハウステンボスに遊びに行った際、園内で韓国ドラマの撮影が行われていました。偶然そこを通りかかったら、エキストラ、通行人を頼まれて、撮影に参加させていただいたんです。
そのときは何も思わなかったのですが、昨今の日本での韓流ブーム。最近になって、そのときのことを思い出し、何のドラマだったのか、そのとき演技をしていた俳優が誰だったのか、気になりだしました。

以下がそのドラマのポイントです。

(1)2002年製作、その年に韓国で放送?
(2)長崎のハウステンボスでのロケシーンがある。
(3)これはあてになるかわからないんですが…現場をみていたハウステンボスのスタッフ談:(そのとき演じていた俳優が)韓国では日本で言うと”唐沢寿明”と言っていた
(4)わたしの思い込みかもしれませんが…その俳優は、今思えば、ソン・スンホンっぽい感じがします。

(3)、(4)はあてにならんかもしれません。以上のポイントがあてはまるドラマがありましたら教えてください!

A 回答 (1件)

調べてみました。


毎週出演者が違う一話完結形の「男と女」というドラマの第59話にてハウステンボスロケがあったようです。
2002年の三月という時期も合ってますし、このドラマではないかなあと思います。

(1)放送日は2002.3.25です。

(2)ハウステンボスでの撮影期間は2002.3.13より5泊6日だそうです。
http://news.empas.com/show.tsp/cp_st/20020321n00 …
(ページの翻訳はhttp://www.ocn.ne.jp/translation/でどうぞ)

ドラマ公式サイトより該当回分の写真が見れます
http://wizard.sbs.co.kr/template/wzdtv/wzdtv_For …

(3)(4)この回の主演はチョ・ミンギという俳優さんと、カン・ソンヨンという女優さんです。
唐沢寿明&ソン・スンホンっぽいといわれるとちょっと違うように思いますが…^^;;
チョ・ミンギさんはドラマでよく見かける中堅どころの俳優さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
サイト内の写真をみてみました。たぶん、この俳優さん、なのかな。なんとなく、そんな気がします。
日本でのビデオDVD化はされてなさそうですね。観てみたいな~…

お礼日時:2005/05/26 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!