アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3日前にももの裏に虫さされのような痕が20箇所くらいできちゃいました。それに気づいたときから足の付け根の内側部分につっぱるような痛みがあります。これは何かの病気なのでしょうか。それとも単に虫刺されで影響がでているのでしょうか。どなたかおわかりになる方教えてください。

A 回答 (5件)

普通、虫に刺されても20箇所も痕がつくことは考えられません。


発疹の原因を突き止めるためにとりあえず皮膚科へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。おかしいとはおもうのですが、普段あまり病気になる体質ではないので虫さされかと思って…やっぱり医者へ行ったほうがよいですね。

お礼日時:2001/09/24 17:00

ダニとかノミとか。

。。多分ダニじゃないかと思うんですが。

足の付け根(いわゆるリンパ腺)が痛むのは、刺された箇所が多いので
炎症を起こしていると思われます。

皮膚科へ行ってください。

この回答への補足

参考までに続報を書きます。”その通りでした”と書いてしまったのですが、それは医者にいったとき皮膚科の先生が留守で内科の先生に聞いたら虫さされです。と言われてました。後日、皮膚科の先生に診てもらったら、水疱瘡(みずぼうそう)の残りが神経に存在していて、疲れたりするとでてくるそうで、ウィルスの感染防止などの薬をもらってきました。(2週間分で9000円もしたそうです)・・・ということでやっぱり専門家に診てもらわないとわからないもんですね。
皆さんありがとうございました。

補足日時:2001/09/27 22:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者にいってみたらおっしゃる通りだったみたいです。(みたいです・・というのは私が本人ではないので・・)
血液の流れの方向に向けて刺されていない部分も赤く腫れ上がってしまったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 16:23

私も1ヶ月前に朝起きたら、おなかと太股に虫さされ跡みたいなものが30カ所できてました。


すぐに皮膚科に行ったらダニか何かにさされたものだといわれました。お医者さんにはみただけですぐわかるようです。その時に処方してもらった塗り薬で2週間ぐらいで治りました。
多分、大丈夫だとは思いますが、発疹の後に熱が出る場合もあるみたいなので、心配でしたら病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 1

ダニではないかと答えた者です。


その子は、ももの表側を、両足ともすごくいっぱい刺されたといっていました。
でも、もしかしたらその子がダニだといっているだけで、ほんとはちがうのかもしれませんね。
どちらにしろ、しばらくしてちゃんと治ったそうです。
ダニ説はとっても自信がなくなってきました。
あんまり気にしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/25 13:08

ダニにさされてそういうふうになった人を知ってますが・・・。


ダニのいそうなところで寝そべりませんでしたか?

この回答への補足

まったくいないとはいい切れないのですが・・ソファで寝そべったときにズボンをはいていなかったのでそれも考えられます。ただダニってそんなにいっぺんにさすことがあるのか不思議です。またそれによって足の付け根が痛くなるのかどうか。

補足日時:2001/09/24 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!