プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子同士で3年間付き合っています。仲の良い二人だったのですが、2週間前に彼女の浮気が発覚しました。

相手は彼女の会社の、9歳年上の上司(男)です。
彼女は嫌っていた上司だったのですが、
一ヶ月前から頭を撫でられたり、間接キスされたり、「キスしてあげる」等とちょっかいを出され、恋愛経験ほぼ皆無の彼女は仕事の疲れも手伝って、少し好きになっていたそうです。
上司には彼女がいるけど、気持ちに整理をつけたいと思い、振られると知っていながら告白、結果はやはり×だったそうです。
その後、彼女は忘れようとしていたそうなのですが、上司に誘われ、食事に行ったり…(2・3回程)
そして、キスされたり、挙句の果てには「癒されたい」「抱きしめたい」などと言われ一度だけ部屋に上げてしまい、触られ、舐められてしまったらしいのです…(彼女が「男性経験が一度も無い」と言った為、最後の最後の一線は越えなかったらしいのですが…)
つまり、彼女はその心無い上司に弄ばれただけだったのです…。

私は、怒りと悲しみと悔しさでおかしくなりそうでした。
彼女はもう絶対しないと約束してくれ、上司にはもう恋愛感情は無いそうです。上司も私の彼女に謝り、もうしないと言ったそうです。

しかし二人は同じ会社、二人だけの同じ部署でほぼ毎日残業をしています。
私は、彼女もいるくせに部下に手を出すような男を信用できません。その上司が憎いです。正直会って殴ってやりたいです…。
彼女からのメールが無かったり、電話にでないだけで凄く不安になります。

彼女と二人の時も「この部屋で私の彼女があんな男にあんなこと…」と、嫌でも想像してしまいます。

彼女を信じたい。そして今回のことを出来るだけ忘れたい。忘れさせたいです。
何かアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました。

長文すみません。そして読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご質問拝読いたしました。

他の方へのお礼を拝読して思ったのですが、
>>彼女を信じたい。そして今回のことを出来るだけ忘れたい。忘れさせたいです。
>>何かアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました。

と、

>>でも本当は私の思いも上司に知ってもらいたいです。
>>相手にしてくれなくても、彼女がそれを嫌がっても、やはり何か上司にアクションを起こすべきでしょうか…

は最初のご質問と矛盾しているように感じましたが如何でしょうか。

彼女のことを信用したい、と思うのであればあなたは彼女の「罪」を許さなければなりません。
彼女を許すためには「彼女が嫌がる」ことをすべきではないと考えます。

そして、もし彼女が嫌がっている上司への「報復」をあなたが実行したら、どうなるか想像してみてください。
私は同性同士のつきあいに偏見はありませんが、彼女の会社にその関係が知れ渡ったとき、
彼女の会社での立場を考えてみてください。
自分に恋人がいても部下の女性に卑劣な行為をするような上司です。
彼女に対して次にどのようなことをしてくるか、私には想像がついてしまいます。
あなたは「自分の気持ちを知ってもらいたい」と書かれているように「恋人」として抗議するということですよね?
あなたが上司に抗議したばかりに彼女が「女性」と「交際」しているということを知ったら…
そして悪意をもってその噂を流したら…

どうなると思いますか?

あなたが恋人を陵辱された怒りはよく分かります。
でも、ご質問の文章からは今回の「浮気」は上司だけでなく彼女にも多分に責任はありそうです。
「上司を責めたい」ということが裏を返せば「彼女も責めたい」という風に感じられます。
彼女自身、「浮気」を心から反省されているのですよね?
彼女を責め立てたい訳ではないですよね?
上司と彼女の関係を責める…あなたが本当にしたいことはそういうことではないですよね?

彼女があなたと本当にやり直したいと心から願っているのであれば、彼女自身が努力をするはずです。
あなたはその彼女の努力を受け止めてあげることが一番の「忘れさせてあげる」方法だと思います。
あなたの彼女に対する不信感はしばらく癒えることはないかもしれません。
でも、彼女が誠心誠意あなたに心を尽くせば次第に許せるようになるのではないか…と私は思います。

ご参考になれば幸いです。
皆が幸せになれる道筋が見つかるといいですね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。矛盾しているかもしれません…。
でもどっちの気持ちも本当です…。
信じたいけど今はどうしても不信感の方が強いです。

発覚した時すぐに、そんな上司に私の怒りを知ってもらいたくて、「恋人」としてではなくて「友達」として(←#3さんのおっしゃるように彼女への配慮です…やはり会社の人間に女同士の関係がバレるのは可哀相ですから…)、抗議をしようと思ったんです。
「私の大事な「友達」をもう傷つけるな!」というふうに…。でも友達なんかじゃ、ますますこの上司は重く受け止めない…と思い、直接対決の申し込みは思いとどまったのです…。
上司にも彼女にも怒れず、私の怒りと感情はどこにぶつけたら良いのか…ストレスは溜まる一方で…;;

本当は#3さんのおっしゃるように、自分は上司も彼女も責めたいと思っているんだと思います…。
彼女が「浮気」のことを反省はしているみたいなのですが、「悪い思い出じゃなかった」みたいな口ぶりでいうので、どうしてもまだ忘れられないのでは…なんて疑ってしまうのです…。

時間が解決してくれることを祈るばかりです…。
彼女を信じてあげられるように、彼女の全てを受け止められる心の広い人間になりたいです。

拙い文章でお返事にならないかもしれませんが、アドバイス本当にありがとうございました。

う~ん。

。。。
貴女はそうではないんでしょうが、彼女は男性にも興味が有るようですね。
そういう可能性も考えて、広い心で『友達』として付き合うことは出来ませんか?
若しくは引っ越して一緒に住む。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は男性ともお付き合いしていたこともあるのですが、色々あって男性不信・男嫌いになってしまい、そんな時に一生懸命悩みを聞いてくれたのが今の彼女で…。私も女性と付き合うのは初めてです。しかし他の女性に興味がないので、レズかというとそうではない気がします。
彼女は男性と付き合ったことが無いのですが、「多分どっちとでも大丈夫な人」と自分で言っています。女性も男性も恋愛の対象になり得るのでしょう。
「友達」だと、彼女とキスしたり、抱きしめたり…っていうのは出来なくなりますよね。私にとって、それは凄く寂しいことです…。
同棲もしたいのですが私の家庭の事情により、少し難しい状況です;;
アドバイスありがとうございました。

上司は遊んでやろうと見え見えですね。

恋人を辱められて質問者の立場にたつと刃傷沙汰も辞さない気持ちになりますね。
上司の恋人に同じ事をしてみたらいいと思います。報復は何もならないとは思いません。絶対に何かを導きます。
上司の恋人と話すだけで何か見えてくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

このような長文の悩みにお答えしてくださってありがとうございます。本当に嬉しいです。
刃傷沙汰…上司に会えるものなら、会ってとことん私の思いをぶつけた上で殴ってやりたいです;;
報復…そうですね。相手に痛い思いをしてもらわない限り、また傷つく女の子が出てしまうのではと思っています。(このことを知らない上司の恋人も犠牲者ですよね)
私は上司の電話番号もアドレスも知っているのですが、「会って話す」「電話で話す」「メールを出す」と彼女に言うと、彼女はやめた方がいいといいます。
「相手にしてくれないと思う」とのことです。
きっと上司は自分のやったことを真摯に受け止めないような、卑怯な男なのでしょう。
でも本当は私の思いも上司に知ってもらいたいです。
上司の恋人にも浮気のことを教えてあげたり、何かしてやりたいところなのですが、恋人の電話番号もアドレスも知らないですし、同じ町の人…ということくらいしかわかりません;;
相手にしてくれなくても、彼女がそれを嫌がっても、やはり何か上司にアクションを起こすべきでしょうか…
アドバイスありがとうございました!