アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの音がでなくなってしましました。
どなたか対処方法を教えてください。

パソコン:
Sony VAIO VGN-A60B

現象:
(1)パソコンから音が出なくなってしまいました
(windowsの自動アップデートの影響かも)
(2)パソコンを立ち上げると”新しいハードウェアの検索ウィザードの開始”ダイアログがあらわれ、マルチメディアオーディオコントローラのドライバをインストールするように促されます。しかしながら、自動的にドライバを見つけることができません。
(3)デバイスマネージャで確認すると、デバイスの状態に”このデバイスは正しく構成されていません(コード1)”と表示されます。

その他:
リカバリーディスクは見当たりません。

A 回答 (2件)

>Sony VAIO VGN-A60B

SP2の適用で、毎回起動時にOEが起動してします。
ということが報告されています。
対策は、Biosアップデートとなっています。

Sony VAIO VGN-A60Bは、サウンドドライバーの不具合は報告されていませんが、サポートに電話して対応したほうがいいでしょう。

リカバリーディスクについても、サポートに電話して聞いたほうがいいです。
HDDから自分で作成することもあります。

最後にオーデオドライバーは、チップセットないしはサウンドカードのメーカーから自分でDLすることもできます。

この回答への補足

たしかに、Outlook2003が立ちあがります。
(ただこの現象は音が鳴らなくなる前からのものですが、何かヒントになりそうですね)

借り物のパソコンなのでサポートに連絡するもの気が引けます。。。

多分デフォルトの音源ですが、チップセットやサウンドサードの確認はどうすればできますか?(因みに、これはノートパソコンで、拡張スロットはありません。)

• 0
この回答へのお礼

質問の趣旨とは違いますが、Outlookが立ち上がるバグを知らせてくれてありがとうございます。BIOSをアップデートしました。

まずSonyのサポートセンターに問い合わせ、FAQ(Q&A)で調べてみるなどのことはされましたか?またSonyサポートサイトでマルチメディアオーディオコントローラのドライバーをダウンロードできませんか(機種対応の)?

この機種を使ったことがないのでわかりませんがサウンドカードはなんですか?またはマザーボードにオンボードなんですか?使っているサウンドカードかマザーボードのメーカーがわかればそのメーカーサイトからドライバーをダウンロードすることもできます。

この回答への補足

もちろん、Sonyサポートサイトは見てみましたが、この機種のドライバーがありませんでした。ネットで検索なんかもしてみましたが、的確な情報には巡り合えませんでした。
また、このパソコンは最近知人に借りたものなので(仕様書の類はリカバリディスク同様にありません)、サウンドカードや、マザーボードのメーカーは不明です。

補足要求の答えになっているかもわかりませんが、とりあえず回答まで。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、自分で解決しました。
cドライブのdriversフォルダを検索したりして、色々ためしているうちに元に戻りました!!