プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校1年なんだけど、
恋愛ってものをしたことがありません。
というか、どういうものが恋なのかいまいちわかっていません。
本気で恋したことといえば小学1年の頃に
好きになった人くらいです。
でも、その子は引っ越しして会えなくなってしまいました。
それから小学生の頃はずっとその人のことが好きでした。
中学になってからはもっと前向きにと
いろいろあったことを忘れて
新たな気持ちでスタートしたつもりだったんですが
そううまくはいきませんね...(苦笑)
すっかり今度は男嫌いになってしまいました。
だといって、話したりすることは全然大丈夫なんです。
だけど、ある日告白されてその人のことを変に意識してしまったりするのです。そして、今まで仲良かった友達でも拒否反応を起こしてしまいました。
自分は告白勇気がない、告白されたら相手の気持ちも考えず拒否反応を起こす。少し最低なところがありますね...(泣)
まだ、いい人に巡り会ってないねんと友達に言われるんですが、
たぶん、私自身が変わらないといけないと思うんです。
結局高校は男子とかかわるのが嫌なので女子の多い商業科にしました。
確かに逃げていることは分かっています。
でも、なんかこっちの方が安心するのです。

A 回答 (4件)

いろいろ悩む時期ですね。


でも、まだ、高校生だし、そんなに焦る必要はないと思います

今、安心できる状態にいるなら、それでいいんじゃないでしょうか?
いつか、拒否反応がなくなって、自分から恋愛っていいなぁって思える時がくると思います
高校生活は、恋愛がなくても楽しいものですよね
別に逃げてると思いませんよ
自分に自信が持てる何かが見つかれば、自然に前向きになっていくと思う
今、焦って無理して、変な体験すると、もっと逃げたくなると思うよ
イイ人に巡り逢うなんて、人生でそうそうないんだから、高校生で味わってしまったら、もったいない!
周りに惑わされないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに周りを気にし過ぎていると言うのも多少あるかも知れませんね...><

お礼日時:2001/09/25 21:00

koppeさんは「恋愛」というものを深く考えすぎなのでは?


人は、「恋愛をする」のではなく、人を好きになることを「恋愛」と呼ぶだけであって、
恋愛の定義なんて、自分の考え方次第ですよ。

男の人と話すことは大丈夫とのことなので、告白されてもいわゆる「お友達」で付き合うのもいいのでは?
みなさんの回答にもあるように、きっといつか、自然に男性を好きになれると思いますよ。
その時まで、あせらずに、今やるべき事を頑張りましょう。


真剣にkoppeさんのことを想ってくれる男性が現れたら、自分の正直な気持ちを話して、手もつながない、キスもしない、・・・そんなプラトニックな友達付き合いからはじめてはどうでしょうか?
それでも想ってくれるのであれば、その彼と少しずつ克服していくのもいいと想います。

変に気負わないで頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん...告白されて友達っていうのは私の性格上無理...ですね...。
でも、プラトニックな関係っていうのは少し納得できました。
そーゆー関係になれたら一番いいんですけどね...。
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/25 21:05

恋愛なんてしようとしてするものではなく、ある日突然、またはじわじわと、訪れる者です。

あなたの自然なままの状態でよいのです。自信を持って!!いつか素敵な人と巡り合う為に今は、見聞を広げ、知識を広め、自分の内面を高めていってください。くれぐれも焦らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!焦っちゃダメですよね!
d>m<~♪

お礼日時:2001/09/25 21:02

新しいことをするには誰しも多かれ少なかれ拒否反応は起こるものよん



上手くいかなかったらどうしようとかんがえるから
相手の気持ちを考える以上に自分を守ってしまうのね
それはあなたがサイテーだからというより
未だやったことがないことに対しての抵抗感なのね

かわらないとというより恐れないことかな?
その場にいたほうが落ち着くと思ってそこを選んだけど
あなた自身変わりたい気持が今出てきてるの
それは変わりつつあるってことよん
告ってくれた人のことが気になっちゃうのもその気持の現われじゃないかな

いい人にあってないってこともあるかも知んないけど
あなた自身が自覚してるように
ガードをゆっくり取り除くことかな?
ガード張ってることで自分が見えなくなってる部分多分にあるから

今は心が変わりつつある段階
色んな気持が交錯して落ち着かないと思うけど
毎回ひとつずつ変えてゆこうと決めてもいいかな?
今の想いがそのまま続くわけないんだから
自分は確かに変わりつつあるから自分の思うままに任せとくことかな

後一皮向けたら恋愛できるさぁ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね...。めっちゃ当ってます。
でもなかなかうまくいかないもんなんですよね...。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/24 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!