プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 妹がドイツに住んでいます。月々10万円の仕送りをしたいのですが、毎月送ると手数料が結構かかるそうなので、何か良い方法があれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

留学生でしょうか?


留学生向けなので条件にあてはまるかどうか分かりませんがJCBの「JCB送金名人」が一番安くて手軽です
電話一本で525円の手数料で送金できます
http://www.jcb.co.jp/soukin_meijin/

これが使えないようなら郵便局の「通常振替」振込目安5~7日程度、手数料400円が安くなります
ただし振込の手間はちょっとありますね
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20300 …


もしくは送金でなく「国際キャッシュカード」を持たせて送金を受け取るのはどうでしょう
郵便貯金/シティバンク、三井住友銀行、みずほ銀行などの発行している海外で使える銀行のキャッシュカードです。
これを妹さんに持たせて留学先でお金を引き出す方法が手軽です
日本の銀行口座なので入金は通帳入金や普通の振込が可能です
手数料は200円~300円です
http://www.btm.co.jp/tsukau/card/itncard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
留学生ではないので「JCB送金名人」は無理かもしれません。長期滞在なので、手間などを考えるとやはり送金よりも「国際キャッシュカード」を持たすのが手軽で良いですね。東京三菱かシティバンクのカードにしようと思います。
とても参考になりました。
^^ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/25 21:28

クレジットカードをお持ちでしたら、PAYPALはいかがでしょうか?送金は無料です。

受け取りは金額によって料金がちがいますが、たいしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速、PAYPALのサイトを調べてみました。送金自体は無料なんですね。ただ、妹の住むドイツで引き出せる銀行があるのやら。かなりドイツの片田舎なので。。。情報(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 11:16

国際送金の場合は国際郵便為替(International Postal Money Order--IPMO)というのがお薦めです。

入金、ピックアップも便利で手数料も割安です。

英語の分かる方であればPaypalというのを利用するのも便利です。インターネットで全ての手続きを済ませることが出来、場合によっては手数料が無料です。

このキャッシュパスポートというのも便利で、カードをお嬢様に渡し、日本のATMから定期的に入金する、お嬢様が現地のATMで引き出す、ということも可能です。
http://www.travelex.jp/cashpass/index.html

その他、Western Unionというのもありますが、日本からの送金は現段階ではあまり便利ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャッシュパスポートは便利ですね。
初めて知りました。自身の旅行でも利用したいですね。
沢山あるので迷いますが、いろいろと試すのも手かなと思ってきました。
とても参考になりました。
^^ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!