アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアの友人に送ってあげたいのだけれどビデオってPAL方式でみれませんよね?
DVDってどうなんですか?

A 回答 (6件)

イタリアの友人にNTSC→PAL変換機能を備えた、DVDプレイヤーを用意してもらうしかありません。



それとリージョンコードもDVDソフトとプレイヤーで一致しないといけませんが、偶然にも日本とヨーロッパは同じ2なので、こちらは問題ありません。

パソコンで再生する分には問題ありません。(中身をデータとして読み出すため)
たとえリージョンコードが違っても、一部のソフトはコード変更が回数限定で可能なものもあります。

友人にはパソコンで、見てもらうようにしてもらったらどうでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンなら平気なんですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 15:22

こんにちは。


DVDにも、PAL方式とNTSC方式はあるので、
日本の国内販売のディスクはヨーロッパのDVDプレーヤーでは見られません。

一部の機種には、PAL/NTSC 互換機能のついたプレーヤーがあります。

私がもっているのは、DENON の DVD F-100-N という機種です。(4年前から使ってます)これだと、ヨーロッパで買ってきたディスクも日本のも見られるのですが。

*No1さんのおっしゃるリージョンコードとはまた別なんです。こっちの規格も統一していれば、世界中のソフトが楽しめるのに、残念ですよね。
    • good
    • 0

No.2の方も言ってますが


PALとNTSCの規格が異なるため、リージョンが同じでも残念ながら再生できない可能性が高そうですね。

ところで、市販のDVDですか?
テレビを自分で録画したDVDであればリージョン0(ALL)になったと思いますが・・。
というかリージョン設定できるレコーダってあるのでしょうか?
    • good
    • 0

DVDでもPAL/NTSC問題は存在するようです。


(PCのDVDプレイヤーで観る分には問題ありません)

この他にNo.1の方がおっしゃっているようなリージョンコードの問題がありますが、ヨーロッパと日本のリージョンコードは同じなのでこちらは問題ないでしょう。

参考URL:http://fgtmenot2nd.ameblo.jp/entry-141f7e5a46ae7 …
    • good
    • 0

http://www.asahi-net.or.jp/~ck5m-mst/test/non_ri …

やはり規格は違うようですね。
    • good
    • 0

DVDはリージョンコードがついていますので地域によっては見られないと思います。


(アメリカとヨーロッパとアジアで違う。日本の場合、ヨーロッパと共通だった気はしますが)

リージョンフリーのプレーヤーであれば見られると思いますが購入方法については分かりません。
昔、プレイステーション2が発売されたときに話題になったあれですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!