プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。東京の杉並区に住んでおります。4歳と6歳の子供を連れて車で1時間~1時間30分位の場所でどこかお勧めはありませんでしょうか?アスレティック・温水プール・温泉・クワガタが取れたり・・・等何かあったら是非教えてください。

A 回答 (4件)

多摩テックや相模湖ピクニックランドはどうですか?


私が幼い頃本当によく連れてってもらいました☆


http://www.picnicland.co.jp/

http://www.tamatech.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。多摩テック・相模湖ピクニックランド、どちらもとても楽しそうですね。特に多摩テックは最後に温泉もあるので帰ってからお風呂に入る必要も無くとてもよさそうです。早速、行って見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 16:13

お子さんが楽しめる場所という事で『東京サマーランド』なんかはどうでしょうか?


セサミストリートのキャラのいるランド(?)やムツゴロウ王国なども近隣にあるので遊びがいはあると思います。

http://www.summerland.co.jp/

あと、私が小さい頃よく連れて行ってもらった埼玉県川越市にある『伊佐沼公園』もいいかなと思います。
アスレチックや小魚のとれる川とかあります。
父が大量に小魚やザリガニを取ってくれた思い出があります。
お弁当をもってピクニック気分なんていいんじゃないでしょうか?

http://www.happy-mama.com/05_park/02/02026.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。サマーランドは言ったことがありますが伊佐沼後援は知りませんでした。教えて頂いたアドレスでチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 16:27

ベタですが、昭和記念公園(立川)なんていかがでしょうか。


週末はちょっと混むみたいですが、公園内はだだっ広くていろいろあるので楽しめると思います。

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。ものすごく広いんですね。チェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 16:22

船橋のアンデルセン公園なんかどうでしょう。

下記URL参照です。
あとは、千葉の子供の国なんて言うのも良いですよ。
ここは、ホームページがないようなので概略を書きます。
住所●千葉県市原市山倉1487
電話●0436-74-3174
開園●9:00-17:00
休園●毎週月曜日、第1・第3火曜日
入園●大人\450 小人\200 幼児\100
交通●JR内房線「八幡宿駅」下車→バス20分
エンジンで動かすゴーカート(大人が一緒に乗る必要があります)やアスレチック、ローラースケート場、サイクリングコース(貸し自転車使用)、ミニ列車もあります。安いですが有料です。アスレチックとかは入場料だけで良いです。また、芝生の広場が広いので、ボールを持っていったりバドミントンを持っていったりする事も出来ます。

参考URL:http://www.park-funabashi.or.jp/and/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。ゴーカート、いいですね~。アンデルセン公園も面白そうですね。チェックして検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!