プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、大学受験生で、英語が苦手です。
70点くらいしか取れません。
あと、3ヶ月で140点までとらなければ、合格できません。
あと3ヶ月間、どんな勉強方法をしたらよいでしょうか?
文法か長文かにしぼってやった方が効果的なのでしょうか?
(私はどちらも苦手です)
また、単語を覚える能率的な方法などもありましたら、
教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

僕がセンター試験を受験したのは3年前ですので,現在はどのような方式でセンターが行われているのかわからないので,参考にしかならないと思いますが,一応,僕の考えを。。。

センター試験では最後の長文が全体の1/4を占めていた気がします。ですから,長文は絶対に落とせないですよね?全問正解するくらいの勢いでいきたいところです。その長文ができるようになれば,それらの前にある長文よりも少し短い中文(?)の問題も楽勝なのじゃないでしょうか・・?

あと,個人的には文法の問題は即戦ゼミ(だったかな?)の1100という選択問題形式のものが良かったです。
センター試験のみに的を絞るのであれば,センターの過去問やマークシートの模擬試験を徹底的にやればいいと思います。それと同時に,マークシート形式の問題集を買ってきて自分で解いていくと本番と同じようなものなので,結構点数がとれますよ。

センター試験はきちんと落ち着いてやれば高得点をとる事は難しくないので,頑張ってくださいね。それでは。。
    • 0