アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリボーイを買おうかと思っています。なんでもいいので教えてください。(長所、短所、燃費の良し悪し、etc...)

A 回答 (2件)

私も去年の7月(?)ぐらいに、デリボーイをかいました!


とっても、かわいくて、ずーーっと欲しかったのですが
生産中止の為あんまりないし、あっても
コラムMTでもえらい高かったり・・・でも
ネットのオークションでとっても気に入ったのを手にいれました
売っていただいた方もいい方で、いろいろ教えてもらって
よかったです☆
んで、本題ですが、
(長所)もう自分が大好きなので、全部ですが
結構燃費はいいですよ。自分ではちゃんと測ったりしてないですけど
聞くところによると、普通の道で12km。高速時で15km/リッター
だそうです。
あと、イスがたためたり出来て広い内装です
私は後ろをベッドにしてます
あと、クーラー&ヒーターななぜかすごいきく!!
夏は寒く、冬はあつくなるぐらいです。
でも前しかついてないのにね・・・
中の壁も普通車とは違ってウレタン(?)みたいな素材だから
ポスターとかはれます。

(短所)
車があったまってないと、振動が大きいですねー
でも、私は寒くて、震えてかわいそーに。っておもてますけど
あと、窓は手で。
ロックも集中じゃないので、たまに忘れます
でもウォークスルーなので1つのドアからでれるので
特におもわないですけど、たまにカギを忘れそうになります
あと、タイヤ小さいのに車体でかいんで、風とか吹くと
横転しないか?とか思いますけど、めったにないでしょう。
あと、ライトとか消し忘れして、カギを抜いてもピーとかいう音はないです。
あと、半ドアでもランプはつかないので、気付きません
でも、長く乗ってると振動の音でわかりますが。

まーそんなとこでしょうか??
私としては、大好きなのでそんなに短所とおもいませんが
もし、購入されるようでしたら
参考にしてください

よいデリボーイにめぐり合えるといいですね♪
    • good
    • 1

gelogeeloさんも知っておられると思いますが


デリボーイは既に生産中止になっていますので
デリボーイを新車で購入する事はできません。

デリボーイは、商用車がメインの車で、
昔は少なかったミニバンの走りの車だと思います。
よく、花屋さんやクレープ屋さん等の販売車として使われてます。
3速ATと1500ccエンジンの組み合わせなので
燃費はあまり良くないでしょう。

長所
昔の車にしては、車内が広く使い勝手がいい
助手席から荷台スペースへまで行ける(ウォークスルー)
後部ドアを内側から開ける事が可能
台数が少ないので目立つ

短所
非力なエンジン+3速ATなので高速道路等が辛い
商用車ベースなので内装が悪い
社外パーツが無い

下記URLにデリボーイを愛車にしてる人のHPを紹介します。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwns3915/deliboy.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!