プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在J-PHONE関西と契約して一年経つんですが
そろそろ機種変更がしたくて・・
そこでいろいろ調べてみたんですが
J-PHONE CLUBってありますよね?
あれに入ってると機種変更が安くなるみたいらしいですが
入会と同時に600ポイントもらえるって本当ですか?
入っていると月々70ポイントもらえるとも聞いたのですが。
それに機種変更と同時に入会して即退会もできるようなのですが・・
そこのところ、どうなんでしょうか?
地方によって事情は異なるかもしれませんが。

ちなみに今持っている端末はJ-P02で
機種変したい端末はJ-D05です。

A 回答 (2件)

入会と同時に600ポイントがもらえるとは聞いたことがありません。


また、月々70ポイント入るというのも知りませんね。

私もJ-phone関西(西日本)ですが、そのようなことは聞いたことが
ありません。

ただ、機種変更時に30%割引になることや、故障時の費用も
安くなるので入会して損はないと思います。

今はカメラ付の携帯の機種変更も30000円など高いですからね。

あと、すぐに退会できますが、退会後1年間は再入会できませんので
あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりJ-PHONEクラブに入るとポイントがつくというのは
ただの噂なんでしょうか・・?

機種変更のときに30%OFFというのは魅力ですよね。
でも月300円だと一年で3600円。
仮に20000円の機種が30%OFFになったとして6000円安くなるわけですよね。
実質的に6000-3600円と考えると2400円しか安くならないんですよ。

うーん・・・
入ってすぐに退会するのがいいんでしょうか?
でも一年間は再入会できないんですよね。悩みどころです。

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/25 20:59

no.1の方の補足にしかなりませんが、この前J-PONEに加入したとき電気店の


人が加入時でなくても入会でき、機種変更する前に入会すれば機種変の費用も安く済むと言っていました。
とりあえず入会することをお勧めします。300/月ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローどうもありがとうございます。
月300円ですがやっぱり学生にはちょっと痛くて(笑)
300円あったらメール何通打てるんだとうと考えてしまうんですよね・・

でもご回答どうもありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2001/09/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!