アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、仕事でMicrosoft Access 97を使っているのですが、
自宅PCでもAccess を使いたいと思います。
正規に購入するととっても高いのでオークションで
買いたいのですが、Access 97はそれでも結構高額なので、
もっと安いVer1.1と 2.0を考えています。
この二つは、97と比べて、ものすごく機能・操作性に違いがあるのでしょうか。
多少高くても97を買うべきでしょうか。
なお、マクロ・モジュールは全然使わず、クエリーも抽出程度しか使いません。
OSはWIN meです。

ご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕事で97を使用しているならば、


自宅でも97を使用したほうがいいです。

Access2.0と97では機能も操作性もかな~り違います。
Access1.1とAccess2.0でさえもだいぶ違います。
また、Access97とAccess2000もかなり違いがあります。

また、一番問題なのは互換性という面でいろいろ注意点が多いのです。
(それについては#1の回答ページを見てください。)

また今後のこと、サポート面を考えると、
Access2.0ではちょっと古すぎるので、
そういう意味でもAccess97の購入を私はお勧めします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かな~り違いますか.....
やっぱりなぁ。
お値段もすごーく違うので、そうじゃないかとは思ってました。
互換性については大丈夫だろうと思っていたら、あらあら...
これは大変。
関数なんかはあんまり使わない(使えない(T_T))のでまあ
問題はないんですけど.....

世の中、そう甘くはないということか....

回答、ありがとうございました。
本当に助かります。

お礼日時:2001/09/25 00:02

こんにちは。

itohhといいます。

Access2.0とかは、結構、昔に使うのを止めてしまったので、詳しいことを忘れてしまいました。(^_^;

それなので、マイクロソフトのサポート技術情報検索ページで探してみました。
参考にしてみてください。
URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itohhさん、こんばんわ。

Access2.0はやっぱ、昔のアプリなんですねー.....

HPはさっそく見に行ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!